見出し画像

キャンプ場ゆる合コン開催!5/21・5/22

こんにちは。石鎚ふれあいの里の田村です。
はや山の桜も散っていき季節は夏へと移ろうとしていますね。

3月末のこどもキャンプからも2週間経っている・・・!

なぜこんなにも月日が経つのは早いのか。
決算や諸々の事務処理に追われながら、そんなことばっかり考えています。

さて、気を取り直して、今回はイベントのお知らせです!

フリースクールやこども向け工作教室を営んでいるやーこさんと共催で「キャンプ場ゆる合コン」を開催します!!!!(詳細は記事の最後で!)

CF99A8EF-E541-4011-8EBF-5B21E66E3887 - 高橋弥生

(やーこさん)

キャンプ場ゆる合コンってなに?

はい。きこえてきます。みなさまのそのお言葉。お応えします。

キャンプ場ゆる合コンとは、ただ純粋に同世代の男女各10名がキャンプ場に集まって一緒にアウトドア楽しんじゃおう!

という企画です!

え、それだけ?合コン要素はなに?ってまたきこえてきます。

いやいや、私言いたい!

合コンや婚活って決戦みたいなノリでいくより、まずその場で自然の中で過ごす、アウトドアする1日を楽しみませんか?

そしてどんなゲームやトークや計らいよりも、とにかく一緒に遊んだほうが相手のことを知れるし仲良くなれると思いませんか???

そう。どんな合コンや婚活より人仲良くなれる(予定)、それがキャンプ場ゆる合コンです!

なんで開催しようと思ったの?

尺とります。余計な話多いです。知るかボケェという方は本当にスルーしてくださいね!

みなさま、合コンや婚活で自分らしく自然体でいられたことってありますか?

もちろん私はありません。

よみがえる数々の記憶。あーあの時もあの時もうまく話せなかった。自分の良さも、いやたぶん悪いところすら伝わらなかっただろう。そんなことを考えながら帰る。そこで哲学者田村は考える。いやそもそも合コンや婚活がそれでいいのだろうか。というかその時間を楽しめていたのか?いつ話そうとかどうしたらよく見られるだろうとか考えてたらご飯もおいしくないし。もっと自分をみてほしいし相手のことも知りたい。けどちょっと怖さもあるし言い出せない。なんなんだ合コンとは。。私はもうあんまりいきたくないなー。マッチングアプリの方がいいと思う。

~あれから7・8年が経ちました~

紆余曲折あってキャンプ場の管理人となった田村はキャンプ場で行われる様々なシーンをみて思います。

アウトドアって結構はじめて会った人たちでも、緊張感ある男女でも一緒に楽しんでるな~。実際自分もそういう気持ちになれる。

大人もこどものようにやりたいことができる。よくも悪くも色々あるのですが(^^;

あ~素敵なシーンがたくさん。

もっと自然の魅力や楽しさや怖さを知ってほしい!

(合コン関係ない・・・)

そして開催のきっかけとなったのは、12月に「石鎚冬のこどもキャンプ」というこども向けの自然体験イベントをやったことでした。(詳しくはこちらのキャンプレポートをご覧ください!)

全てのこどもたち、スタッフのはじける笑顔が私の宝物です。

画像2

私たちのキャンプではみんなの気持ちが自由になれるように意識しています。こどもたちが思いっきり遊びに熱中している姿、その時のいい顔をみて、自分自身もそうありたいと思えてきます。

このときスタッフとして入ってくれたやーこさんと、これ大人でもできるよね、大人こそやりたいよねという話をしました。

やーこさんが婚活運営に関心があったこともあって、ゆるく繋がりながら、男女の仲も深まるゆる合コンキャンプをやってみようよ!ということになりました。

どんなことができるの?

タープを設置して、ピザ窯で料理をつくって、ハンモックやチェアでゆったり時間を過ごしたり、木を使ったストラップづくり、竹工作などをやったり、アクティブな方はバトミントンやモルックなんかもいいですね!その場のノリ次第ではおにごっことかリレーとかもしたいなーなんてこっそり思っていますが、とにかくその時その時でキャンプ場でやってみたいこと、それをみんなで協力して実現していきたいと思っています。大人ならすごいことができてしまうのではなんて期待も。

そして夜はゆったりアウトドア料理と焚き火、そんな素敵な1日をみんなで過ごせたら嬉しいです。

キャンプ場ゆる合コン詳細

日時:
20~30代の部 5月21日(土)10時~21時
30~40代の部 5月22日(日)10時~21時
場所:
石鎚ふれあいの里(西条市中奥1-25-1)
集合時間:
9時50分
定員:
各日程20名(男女各10名ずつ)
参加費:
男性8000円、女性5000円
※3000円でコテージに宿泊できます!キャンプ場は500円。
申込方法:
こちらの申込フォームから!

お会いできることを楽しみにしています!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?