娘と投票に行く

投票は毎回娘と行くと決めている。
娘は18歳から投票権が与えられた1期生。その年はいきなり参議院選挙、都知事選とあり、なかなかの出発だった。
高校の制服で期日前投票に行って「投票に来てくれてありがとうございます」と言われ照れていた。
それ以来、ずっと一緒に行っている。

今回も期日前投票に行った。
お互い帰りにランチをするのが1番の楽しみで、誰に投票するかより、何を食べるかで盛り上がる。
カレーに決まった!CoCo壱番屋。
娘はCoCo壱のパリパリチキンカレーが大好きだ。もちろん私も大好き。
2人とも辛い物が苦手なので、カレーは甘口。
盛り放題の福神漬けをたっぷりと。
揚げたてのパリパリチキンは火傷注意だ!とわかっていたのにやらかした。熱い🔥ハホハホしても熱くて口から出た...

また1つ選挙の思い出が出来た。

#投票に行った日のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?