世の女性たちよ、仕事人になりなさい

はいこんばんはー。

4回目の更新です。

今日はガングロギャルから一旦離れて、書きたいことを書こうと思います。
(別にガングロギャルについて書きたくないわけではありません)


最近たまに、BSで必殺仕事人を見るのですが、

皆さんはご存知でしょうか?必殺仕事人。

一昔前の時代劇なのですが、

大まかなあらすじとしては

[身内や大切な人を殺された依頼人が金品で仕事を依頼し、それを受けた仕事人たちが殺した悪人たちを成敗する。]

といった感じです。

これを見ててよく思うことがあるのですが、

仕事人たちが悪人を成敗するクライマックス。

なにせお強い仕事人たちですので瞬殺、瞬殺であっさり退治してしまうのです。

これを見てると、

「なんで、そんなにあっさり殺しちゃうんだよ!あんな酷いことしてきた悪人だぞ!もっと痛めつけて、恐怖に怯えさせながらじっくり殺せよ!」

と思ってしまうのです。

錆びたノコギリで首を切るではないですが

まあ大体そんな感じです。

よく考えると、なかなかやばい考えですが、

このように感じる方は少なくないのではないでしょうか?

まああまりこのことを深掘りしすぎると

ネットにはびこる、俺の言葉は世論の言葉だと

言わんばかりに激しめの思想を羅列する頭の

おかしい人たちと一緒になってしまうのでこの

程度にしときまして、


ちょっと話を変えます。


昨日の話なのですが、職場の同僚から珍しく失恋話を聞かされましたのでご報告します。

同僚「この前彼女できたって話したじゃん?おれその子と別れちゃったんだよー」

私「それは大変だったね」

同僚「ふられたんだよねー。なんかさ...」

私「ちょ、ちょっと待って。今から俺に失恋話聞かそうとしてる?」

同僚「え?」

私「いや俺、それ聞かされてどうしたらいいの?」

同僚「聞いてくれればいいよ」

私「それはうそだよ。絶対、慰めの言葉とかアドバイスとか求めてんじゃん。それを俺ができると思ってんの?」

同僚「お前でもそのくらいできるでしょ?」

私「いやばかかよ。もう正直言うけど、お前が別れたって聞いても同情とか慰めの気持ちとか一切ないからね?さっきの『大変だったね』だって、オレが悲壮感漂う興味ねー話された時のテンプレだからね?」

同僚「何言ってるかわけわかんねーけどさー
   なんかさー...」


という感じで話は始まりました。


同僚「最近、予兆はあったんだよねー
   LINE返ってこなかったり...」

私「既読無視されてたんだ?」

同僚「いや既読無視じゃなくて、返事が次の日とか...」

私「へー」
(いや返ってきてんじゃん。ばかかよ)

同僚「最近仕事も忙しくて会えなかったじゃん?」

私「うん」
(いや知らねーよ)

同僚「電話しても3分くらいで切られんの」

私は「へー」
(3分以上かかる電話って何話すんだよ)

同僚「で、もう俺聞いたのね」

私「なにを?」

同僚「だからー...なんなの?って」

私「うん」
(はいうそーコイツ絶対、もっと変な聞き方してまーす)

同僚「そしたら、別れたいって。なんか俺のことは優しくて好きだけど、そういう感情ではないんだって。お兄ちゃんてきな?そんなんなんだって。」

私「なるほどねー」
(さっきの言葉そっくりそのまま返すわ。おめーなに言ってんだよ)

とまあ、こんな感じで、高校生カップルの

恋愛話聞かされてんの?と思うほど気持ち悪い

話をアラサーの男から聞かされたわけですが、

ただ、これには少し同情いたしました。

この理由ですよね。

別れるときや相手に行為がないことを伝えるときによく使われがちですが

・やさしずきる

・好きだけど恋愛感情ではない

・私(僕)のことをちゃんとわかってない

・いい人だとは思う

などなど

これこそ、錆びたノコギリで首を切るみたいなもので

魚と肉ならどっち派?と聞かれて

肉の食感は好きだね〜と答えられたみたいなモヤモヤ感
(ちょっと違うかな)

友人が私を指して

「いしやまとかどうよ?」

と聞いたときに女性が言う言葉ランキング第1位は

「いしやま君かー、いしやま君はなー浮気しなさそうだよねー」

なのですが、

これもこの部類ですよね。

まあなにが言いたいかといいますと

「はっきり、顔面きもちわりぃし、くせーし、生理的にうけつけねーから誰がオメエと付き合うとか生恥さらすかよばーか」

と言ってほしいんですよ。

いや言って欲しくはないんですけど

言って欲しいんですよ。

こう言う話をすると決まってでてくるのが

「いやそんなにはっきりしない駆け引きが面白いんじゃん」

と言う輩ですね。

いやー嫌いですねー

恋愛の駆け引きが面白いだの

恋愛は付き合うまでが1番楽しいだの

言う人を見るとちょっとゾワっとなりますよね
(これを読んでる方にそう言う方がおられたら申し訳ございません)

まあ、そんなこんなんで

前言撤回いたします。

やはり相手のことも考えて《悪人》も

《言い寄ってくる異性》もあっさり殺しちゃう

のが正解です。

女性の皆さま、仕事人になりなさい。


おわり










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?