ネガティブ

はいこんばんはー

こんなご時世ですが仕事上、私は在宅勤務にはならず

通常通り仕事をしています。

にもかかわらず

なぜか、Amazonプライムやネットフリックスを見る

時間が増えている、

世間の空気に飲まれちゃう系男子。

どうも、いしやまです。

この現象に名前をつけたいなとここ1週間ずっと

考えているのですが、全く思いつきません。

どなたかいい名前が思いつきましたらお教えくださいませ。


話は変わり


自分で認めていませんが

私はよく、ネガティブだと言われます。

他人から見ると、私は自分のことをよく卑下していて

聞いていてイライラする人間だそうです。

あまり、ポジティブだのネガティブだの言うタイプの

人は苦手ですが、

あまりにもネガティブだと言われることが多いので

この場をお借りしまして、

私がものすごくポジティブな人間なんだということを

紹介しましょう。


私は、気持ちが悪いです。

お世辞にも良い顔立ちはしておらず、

目は細く、出っ歯で、肌荒れがひどく、おまけに剛毛です。

そして、体型は弱々しく、なよなよしていて

朝イチの口臭は誰よりも臭いのです。


ここまで書いて、皆さんの「は?」という言葉が

飛んできそうですか、

皆さんは、

これをネガティブな言葉だと感じてはいませんか?

いいえ、違うのです。

これはネガティブなんかじゃありません。

私は、自分のことをここまで客観視できるとてもできた人間なのです!!!!

はい、ポジティブー!

ポジティブサイコー!

ネガティブ論者ザマァwwwwww

悲しくなってきたので、話を整理します。

まあ、何が言いたいかと申しますと

私みたいなタイプの人間は、ネガティブだと勝手に

決めつけられ、

"『私の経験則からくるアドバイスって核心ついてるでしょ』が謳い文句の自称S自称サバサバ自称毒舌の自称だらけの勘違い相談役"たちに

よく変な説教されちゃうですよね

[余談ですが、そういう奴らが二言目にいうセリフは
『そんな考え方してて人生楽しいの?』です]

うるさいですよねー

じつにうるさい。

あいつらって脳内が「陰キャ=ネガティブ」なんですよね

まあ、自分のことをポジティブとまでは思いません

が、

細木数子の「あなた死ぬわよ」のノリで

「あなたネガティブでしょ?」と決めつけてくるあたり

いやー嫌いですねー。

なんなら、ポジチッチに改名したろか!?っつってね
(はい、みなさん忘れてください。)

ああいうポジティブ・ネガティブでくくって

論じてくる人って、だいたいしょうもないので、

皆様も気をつけましょうね。


と、ティブティブティブティブしつこくなってきましたので

この辺で今夜も本題に入って参りましょうか。

今週のガングロギャルのコーナー!

私、最近またギャル系のAVにハマっていて

よく見ているのですが、

そこで、これからガングロギャルと付き合うために

役立ちそうな、あることに気がつきました。

ギャル系のAVでは、よくこのようなシーンがござい

ます。

・Sっ気の強いギャルがM男の顔面を踏みつけながら

言うセリフ

『ねぇ、私のクッサイ足で踏みつけられてどう?』

・Sっ気の強いギャルがM男にツバを吐きかけ

ながら言うセリフ

『私の汚いツバでビチョビチョだよ〜』

私のクッサイ足・・・

私の汚いツバ・・・


そこで私は思いました。


「アナタ、ネガティブでしょ?」


そして、続けてこう思いました。


「そんな考え方してて人生楽しいの?」



あれ?

これは...


そうです。

特大ブーメランでございます。


"私の経験則からくるアドバイスって核心ついてるでしょが謳い文句の勘違い相談役"は

私でございました。

あと、よく思うのですが、会社にいる相談役って

まじで何の仕事してんですかね。


おわり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?