見出し画像

波。

今日は共テ演習問題の国語を解きました。

今までずっと評論文が嫌いだったのですが、今日は1文1文しっかり精読したのと、設問で何を聞かれているかを文章中にメモって解いた結果50点分の45点を取れました。

漢文、小説は平均的でしたが古典で大ゴケしてしまいました。

当たり前ですが、採点した後に現代語訳を見てから文章をもう一度読むとスラスラ読めます。でも同時に、なんでこの考えが出てこないんだろうな〜と毎回悔しくも思います。

推測とかがすごく苦手で、深読みしすぎてしまったり、逆も然りで点数に波があって完全な自信を持って共テ本番に望むことは出来ないかもしれませんが、とりあえず共テまでは毎日古典に触れていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?