ほっとけ!

修学旅行中、僕は飲食店で他の生徒達と先生達と一緒に大きなテーブルを囲んで食べていた。僕の隣にふくよかな女の先生が座っていた。その先生が頼んだものは肉の周りをジャガイモが囲んでいる感じの料理だった。その先生は肉だけ食べながら僕に、

「ねえ、私のジャガイモ食べてくれない?」と聞いて来た。

僕は「遠慮します」って答えた。

「あんたが頼んだんだろ。あんたが食えよ。せっかくの修学旅行なのに余計な炭水化物で腹をいっぱいにしてたまるか」と思った。

食後はみんなで楽しくおしゃべりしていた。そこで1人の生徒が性的な話をしていたら、急に聞こえなくなった。そう、さっきの先生が僕の耳を塞いでいたのだ。

「君にはまだ早い」と後で言われた。

いや、僕よりも年下の生徒もいただろ。なんで僕だけこんな扱いなんだ。ふざけんな。

あの先生にはもう2度と会いたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?