見出し画像

noteではユーザーは何のセンスを問われているのか?

書き手(お金を払われる方)と読み手(お金を払う方)が同じテーブルにのっているから贈与という構造がnoteでは成り立つわけです。

ということで、書き手のセンスとしては、なにを書くか、なにを有料とするかというところにあるのは、同じです。

でも、これでは片方の面しか見ていない。もう1つの読み手のセンスとはなんでしょうか?

それはどのノートを買っているかです。もう、ホントこれしかないと思う。だから、noteではなにを買ったのかをシェアして欲しいと思います。

で、なにが言いたいのかというと、某所から「オフショット写真集」を買っているのが、ほぼおれだけっていうことを聞いて、誇りに思っているということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?