2020都知事選の期日前投票したはしたけれど

他者への想像力を言うならば、どうしてこんな政治が行われるのか、どうしてこんな選挙結果になるのかを想像するところから。

どうして〇〇を支持するのかわからない、を、僕は言えない。

一方で、想像しないから成せる強さが多分ある。想像などしないから強い、から想像なんてする必要がない、から強い。

いちいち想像しようとしている時点で勝てないのであろう気がしてくる。じゃあ僕はもうずっと負け続けることを選ぶ。いやだけど。あーあー思いながら、負け続けて、なんとか生きることになるのだと思う。

香港のことが、重たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?