見出し画像

5/8に投稿したかったのに筆が遅すぎる

まだ未熟だけど、子供ではない。
大人のような。子どものような年齢になってしまいました。

この歳になるともう誕生日ってめちゃくちゃ嬉しくないけど、冒頭の文面でピンときてくれた人がいたら僕は嬉しいよ……人の炎上大好きだから…
令和ロマンが全然優勝する前、ラヴィットに出た時に広瀬すずの炎上いじった時も痺れたもんな…何年前の話よ………


ふつう誕生日当日に合わせてこういう記事を上げるべきなのに持ち前の筆の遅さで普通に数日経ってしまっていた!今年は沢山文章をすばやく書くのを目標にしているのに全く達成できてない。


歳を取るのが嫌すぎて全然おめでとうじゃない問題、おめでとうって言ってくれる人が周りにいなさすぎてそこまで深刻じゃない問題へ発展。
最近はもうお笑いライブに行って初めて見たけど面白いな〜どんな人なんだろ〜と調べたら歳下、とか全然ありすぎて震えてしまう。それと同時に尊敬するし、ありがとう、ありがとう。お笑いが面白い間は私は生きていられます。の気持ちになれる。
若いバンドに対しては「どうせ薄っぺらいんだろう」と思って全く響かないのに。音楽版の永野?

サスペンダーズの古川さんに傾倒しているので、誕生日当日は町中華でひとりビールでも嗜むか…の気持ちだったけど仕事がすんなり終われたから有吉の壁リアタイできる!!と思って即帰宅した。有吉の壁リアタイ中が1番幸せなひとときかもしれない。

5月生まれは歳を取るのが早くて最悪だけど、サスペンダーズの2人の誕生月の間の月に生まれて(どっちかと同じ月とかでは無いんかい)、きしたかの高野さんと同じ月(日付違うんかい)という無理矢理にも程がある小さな喜びを抱いておこう。

そういえば数日前にサスペンダーズが「女子だけの特別授業」というタイトルの単独?ライブを開いたのになかなかあのネタをやらない……という夢を朝方に見た。続きが気になっていつもより20分遅く目が覚めて焦るなどしたし、好きすぎるネタって夢にまで出てくるのか!という発見。


ここで今年は服を買わないことを目標にしていたのに最近早速数着買ってしまった懺悔話を少し……とは言え無印とユニクロなんだけど、サイズ展開豊富な店は本当にありがたい。XSがネットにしか売っていないのはどうにかしてもらわないと困る。
紅しょうがの稲田さん憧れがあるので年齢気にせず短めのズボン沢山穿きたい衝動に駆られ、自分との約束破って服買っちゃった。やっぱ足出すの好きだなー!これだけは年齢のこととか許してほしい。転職して制服になったから、通勤服で全然ふざけられるのがありがたいねえ。
しかし稲田さんの見た目になりたすぎてメイク真似たいけどアイメイク下手すぎて無理なんよなー。書いたはずのアイラインって何でいつも消えてなくなってしまうの?
紅しょうがのYouTube面白くて「インドアの小食男」という単語が出てきた時最悪で笑っちゃった。そんな人1番嫌いかも。アウトドアで大食いな程良いだろ。(「紅しょうが 元カレワーストランキング」で調べると出てくる)

最後にちょっと誕生日っぽいことを言うとすると、この前人と話していて「親に産んでくれてありがとうとか思ったことない」発言をして驚かれたことがあったけどそれが普通だと思っていてこちらもびっくりした。親恨んでるとかまでは全然ないけど、未だに死は救済だとも思ってるし生まれ変わったら自分になりたい系の曲は1度も共感したことない。
テレビやお笑いが好きだから生きているだけ、長生きも望んでない!とかぬかしてる割には怖いから飛行機乗りたくなかったり積立NISAを始めて老後に備えたりしている。言っていることがぐちゃぐちゃ。
正確にはまだNISAは始められてない……諸々登録するのに5ヶ月くらいかかって、ちゃんと設定できていれば今月末くらいに積立られるはず…という状態。
メルカリ(出品側)もふるさと納税も難しくて諦めた人間がNISAできるなんて到底思えないが果たして…

本当になにも目標が無いんだなと思うと悲しいので、好きな街に住んで森東会長に似た茶トラ短足猫を飼う夢を持って生きていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?