見出し画像

A8の「リスティング一部OK」を除外して「リスティングOK」のみを検索する方法【超ニッチ情報】

PPCアフィリエイトをやっている方向けの情報です。

ご存知の通り、ASPには

  • リスティングOK

  • リスティング一部OK

  • リスティングNG

案件があります。


人によるとは思いますが、PPCアフィリエイトをやっている方は

「リスティングOK」をさっさと出稿し、
「リスティング一部OK」に注力したいと思うでしょう。

そこで、A8を使っていると問題が起きます。

A8 で「リスティングOK」案件をフィルターすると


えい!

確かに「リスティングOK」にチェックを入れました。
なのに

 

検索結果に
「リスティングOK」と「リスティング一部OK」
が混在します。

なんでこんな仕様なんでしょうね。

210件て……。

結構調べましたが、フィルターする方法はないようです。

Octoparseでスクレイピングしようかと思いましたが、そこまでするほどのものでもない気がします。


ここから一応有料に

「リスティングOK」のみを探す方法を一応見つけたので公開します。

目視で探すのと比べたら時間は「100分の1」になります。

方法はしょーもないですが、実際すごいスピードで調査が完了します。


有料にする理由は下記のとおりです。
 

  • リスティングOK案件は、ほぼ数で勝負だから

  • PPCの案件は飽和中、アドバンテージは大事だから

  • 広まると対策されるかも
    →わざわざ混在した仕様 = A8はフィルタされたくない?

 

ちなみにさっきの210件のうち、「リスティングOK」案件は21件だけでした。

当記事の方法なら、EPCや確定率をパラパラ見て取捨選択しながらでも「Webサービス」カテゴリを2.3分で調査することができました。


ニッチな情報は高額になりがちです。
人気があれば値上げしますので、ご購入はお早めに。


ここから先は

810字 / 4画像

¥ 1,480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?