見出し画像

2021夏アニメおすすめ2選

最近めっきり暑くて、家から一歩も出たくないイシナです。


そうは言いつつも、バイトや教習所もあるので、自転車をこいで、歩いては汗だくになる生活が続いています。


こんな暑い夏ですが、2021年の夏アニメは豊作ですね!!!

個人的に春アニメは自分に響く作品が数少なかった印象です。

しかし、夏アニメは追わなきゃいけない作品が多く、毎日アニメを見るので忙しいというなんとも幸せな日々を送っています。


今回は、2021夏アニメおすすめ三選ということで、わたくしイシナの独断と偏見で選んだ見るべきアニメを2つご紹介いたします。


①白い砂のアクアトープ


P.A.WORKS完全新作オリジナルの作品です。

このアニメを見た時、「凪のあすから」や「グラスリップ」といった夏や海を主題とした作品たちを思い出したのですが、この2作品もやはり、P.A.WORKSの作品でした!!!


やはり、「夏」を描いた作品においてこの会社は強みがありますね。


「白い砂のアクアトープ」の舞台は沖縄。

私は沖縄には行ったことがないのですが、沖縄ならではの海のきらめきやそよ風、太陽のまぶしさといったものが丁寧に描かれており、沖縄に聖地巡礼したくなる作品です。

白い砂のアクアトープ③



特に1話で風花が水槽を見つめた時に、中にいる魚に包まれるシーンは圧巻でした。

白い砂のアクアトープ②

東京でアイドルをして夢を追いかけたものの、チャンスを後輩に譲ったことでやる気がないとみなされ、アイドルをやめてしまうという過去を持つ、風花の傷ついた心をさかなたちが優しく包み込んでいるように感じました。

くくると出会い、「がまがま水族館」に魅了されるきっかけとなったシーンですね。

白い砂のアクアトープ①


こちらの青い髪の女の子は、「がまがま水族館」の閉館の危機をなんとかして乗り越えようとしているのですが、果たして閉館の危機を脱出できるのか!!?

これからが楽しみです!!


②ラブライブ!スーパースター!!


言わずと知れたラブライブ!シリーズの最新作です。

今回は9人ではなく、5人のグループのよう。


私は高校時代にちょうどμ'sの時代だったので、私の青春を作り上げてきたのはラブライブ!といっても過言ではありません。

文化祭でコスプレをして踊ったのは今でも良い思い出です。


ラブライブ!シリーズはμ'sはもちろん、サンシャイン・虹学とどのシーズンも全て視聴していますが、こちらのスーパースター!!はμ'sに感じたものを同じものを感じました。

夢に向かってまっすぐであること、好きに正直であること。

そんな少女たちの姿を見ると、自分も頑張ろう!好きなことを諦めないでいよう!と思えてきます。


これからかのんちゃんたちがどのようになっていくのか楽しみですね!!



今回は、2021夏アニメのオススメ作品を2つご紹介させていただきました!

まだまだおもしろい作品もあるので、これからどんどん感想をアップしていこうと思います!


では、また次回の投稿で!

読んでいただき、ありがとうございました! これからもオススメ作品を投稿していくので、よろしければコメントやフォローお願い致します!