見出し画像

ユニクロ大好き!

出産してから家族全員でユニクロ様にお世話になってます。

子どもたちと自転車に乗って、保育園、公園、習い事、病院やスーパーなど。。。動きやすくて、生地もしっかりしているユニクロには毎日大助かり!!シンプルだけどきちんとトレンドも取り入れてくれているところも好きな理由のひとつです。

今回は、「でもユニクロってあまりおしゃれに着こなせない・・・」といった悩みを解決?!個人的に「これ欲しい!」と思ったワンピースを3点ピックアップして、ユニクロコーデをイラストで提案してみました!

ストレッチワンピで楽チンコーデ☆

提案アイテム:ウルトラストレッチウォームワンピース、コーデュロイリラックスジャケット、ブラッシュドウールブレンドマフラー(チェック)、ヒートテックソックス(カノコ・2足組)、コンフィールタッチレースアップシューズ

着こなしポイント:楽チンなストレッチワンピは正直のぺっとしがち。。。ショートジャケットやマフラーなどで視線を上に持って行きましょう!

パーカーワンピはショルダーバッグで引き締める!!

提案アイテム:スウェットフーデッドロングワンピース(長袖)、ウルトラライドダウンベスト、ヒートテックタイツ、コットンキャンバスハイカットスニーカー

着こなしポイント:オーバーサイズのワンピースとダウンベストの相性はばっちり!ショルダーバッグやサコッシュなどでボディラインを引き締めるのはマスト!!

シャツワンピは羽織として!

提案アイテム:フランネルシャツワンピース、ソフトニットパフスリーブハイネックT(長袖)、スラウチテーパードアンクルジーンズ(リラックステーパード・丈長め71㎝)、コンフィールタッチフラットシューズ(メタリック)。

着こなしポイント:柄物のシャツワンピは羽織として。ワンピース羽織×テーパードデニムの組み合わせは最強だと勝手に思っています(笑)。トップスをウエストインして、ベルトでしっかりマークしましょう。

いかがでしょうか?ワンピースは1枚だけでコーディネートの主役になるので助かりますよね。

おしゃれに見えて、着心地もよくて、汚れたら洗濯機でガシガシガシガシ洗えて。。。加えてプチプラだなんて泣けてくる。。。毎日ありがとう!!

今後も「これいいな☆」と感じたコーデをイラストにしてご紹介していきたいと思います。ではまた。。。