見出し画像

冬のバニラアイスクリーム

寒い時のアイスクリーム。

どんな思い出がある?

今は小学生のころ、自分のために買ってもらった「雪見だいふく」を食べることが密かな楽しみだった。

それが大人になった今は、バニラアイスクリームにかわった。

しかもなんと贅沢なことに、そのバニラアイスクリームには焼きたてのバター香るアップルパイが付いているのである。

正確に言えば、アップルパイのためにバニラアイスクリームを買ってくるということだ。

そのバニラアイスクリームは幼いころとは異なる楽しみを与えてくれる。

温かいアップルパイに添えたバニラアイスはパイの熱で溶けてソースとなっているのである。

こんな贅沢な食べ方を知ることが大人になったという証拠か!?

よろしければサポートお願いします! 励みと次の活力に繋がります。