キテます、大豆田。

今さっきドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』の第7話から名言ピックアップしたけども、もう一つ、極上のシーンがあった。

ビルの屋上で中村慎森(by岡田将生)と元妻の大豆田とわ子(by松たか子)がワイン片手に話すシーン。

慎森「僕はやっぱり君のことが好きなんだよね。焼肉が好き、焼肉は僕のこと好きじゃないけど、僕は焼肉が好き。そういう意味で。」
とわ子「・・・らしくないよ?」
慎森「自分らしくて好きな人に『好き』って言えないなら自分らしくなくても好きな人に『好き』って言いたい。そうやって続けていけば、それも僕らしくなっていくと思うし。でも、差し支えなければ教えてほしい。君は今、僕のことどう思ってる?」
とわ子「・・・元気でいてほしい。」
慎森「・・・それだけ?」
とわ子「ちゃんと睡眠とってほしい。野菜食べてほしい。」
慎森「『好きだ』っていって、『野菜食べな』っていわれるとは思わなかったな。」


誰がこんな天才的に素敵な描写シーン考えつくんだよぉぉぉぉ~~~~!!てか慎森がなんか心の温かい人になってきてはいないかい?これは岡田将生ファンは無限リピートしていること間違いなしだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?