【名言】ここがプロレスのいいところなんだけど・・・

「ここがプロレスのいいところなんだけど、見ている人が記憶も背負ってみてくれたりするから、あの『フランケン』が生きたりとかするわけじゃん。」(byプロレスラー武藤敬司 ベストバウト獲得後のインタビューにて)

プロレスの哲学な部分を、珍しく武藤選手がたくさん話してくれている。

いい記事に出会えた。ようやくゆっくり読めた。

昨年ベストバウトに選ばれた武藤vs潮崎戦について、武藤選手が語る。

「ただ…ここがプロレスのいいところなんだけど、見ている人が記憶も背負ってみてくれたりするから、あの『フランケン』が生きたりとかするわけじゃん。あの『フランケン』にしたって俺はもっとカッコよく決めるつもりだったけど、ジャンプもできなくて…まぁ理想からしたら崩れたようになっちまってさ。だけど、プロレスだからそこに必死さというものが伝わってさ。そういうものが伝わるのがプロレスの逆にいったらいいところじゃねぇのかな。だって、それで58歳の男がベストバウトになるわけだからさ」

あなた、最高だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?