大型免許取得までの道💪 04 1段階4時間目🏫


前回からの課題を残し、ややブルー⤵️⤵️😑
 自分が上手いほうじゃない(むしろ下手)だって分かってはいたけどさ、それでもさ、やっぱりできないと落ち込むじゃん‼️‼️😭😭😭

 NCたん言うこと聞いてくれないし憂鬱〜💀となりながら、教官のビクスクについていつもの周回。
 いつも通り中免取得の方もご一緒なのでのーんびり🤗
 むしろずっとこのままのほほんと走っていたい(お前何しに来た)

 というかいつもの事だけど、スクーターでクランクやらS字やらスイスイ通るんだから教官ってすごいよね。
 私中免の時からスクーター苦手だったからなぁ🛵
石子尊敬の眼差し🥺

完熟走行も終わり発着点に止まると、おもむろに教官がバイクを降り
「じゃあ僕のバイクと変わりましょう🙋‍♂️」


  …

  ……

  ………は?

 いやいやいやおかしいやろ(失礼)

 私が取りに来たのは大型バイクの免許なんですよ‼️
 スクーターは今後乗る予定ないんですよ‼️
 てかホント怖いから乗りたくないマジでやめて

 なんて言える訳もなく💀
 もういい外周だけ回ってお茶を濁して、

「コース好きなところ回ってきていいので。あ、でも体験はしてもらいたいからS字とクランクは行ってきてね😊」

Oh my God🤦🏻‍♀🤦🏻‍♀

まあですよね〜💀
こわごわ乗車。てか跨り方の時点でかなり不審者。バイク乗るのに足あげなくていいとか意味わからない(暴言)
 そして発進。


 (((٩(๏Д⊙`)۶)))ぎゃーーー

 気持ち悪ぃぃぃぃ‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭
 こんな低速で走っててエンストしないって何⁉️マジで意味わかんないんですけど‼️てかクラッチどこ⁉️⁉️(ない) あと誰か私にニーグリップさせて精神がおかしくなる‼️‼️‼️(できるわけがない)

 NCの時以上の低速でコースを回る私。
 速度だけで見たら中免持ってるとか信じられないレベルでした😇

 不思議だよね〜。中免とる時は死ぬほどクラッチに苦戦してこかしてたのに、慣れるとクラッチないことが不安になるんだから。
 逆に言えばエンストの心配がないって点では初心者に優しいのかな?そこからMT取ろうと思うと結局クラッチの壁にはぶち当たるけど😇

 でも私不安な時ほどニーグリップめっちゃして精神を落ち着けたがる人間なので、スクーターは構造上不安😑



発着点でNC返してもらった時すんごいほっとした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
 言う事聞かないとか言ってまじでごめん。
 もう文句言わないっす。クラッチと挟めるタンクがあればそれでいい…



 NCでしばらく苦手な課題を練習して良いとのお達し。迷わずスラロームへ💪💪💪

 さあ行くぜNC。クラッチもタンクもあるお前となら怖いものなど何も、

 転倒

 …は?何で?💀

 なんで曲がりきれんかった?

 状況を理解しきれないまま再挑戦。

 転倒(2回目)

 (  ・᷄ὢ・᷅  )はぁ⁉️⁉️⁉️💢

 いやなんで出来ないんすか前回より劣化してるってか中免取った時から見ても劣化してるやん私のJrとのイチャラブの日々ってもしかして夢だった⁉️⁉️てか言うことに聞けよNC‼️‼️‼️‼️‼️←

 脳内ガチ混乱してるところに教官がとてとてと歩いてきて
「石子さん、スラロームの侵入方向逆😂」

(photo by バイク初心者サポートラボ)

 ( ∵ )

 そりゃ私じゃ曲がれんわぁ(✽︎´ཫ`✽︎) 
 まあ正しいやり方でやったところで7秒台だったんだけどね💀




 「じゃあ次行ってみようか🙋‍♂️」
と案内されたのはみんな大好き

波⭐状⭐路🤩

 前回立ち姿勢の練習したから来ると思ったんだよね〜
 教官より最初は立たなくてもいいから、まず座ったままクラッチ&リアブレーキ&アクセルの加減を練習して欲しいとのお達し
 けど私嫌なんです、座ってやるの。
 だって……

 尾骨折れてるんだもん‎٩(๑>؂<๑)❤︎

 この頃不慮の事故(自業自得とも言う)でおしりの骨やらかしてまして。
 普通の乗車姿勢なら若干前傾だし、路面が整ってればほとんど無問題だったんだけど……
 波状路ってそういう課題じゃないしね😇

 そして案の定おケツがち痛😵💥
 教官が色々教えてくれてるけど頭入ってこない😭
 なんとか話だけ聞いて再チャレンジ
 エンスト〜😇😇😇
 
 まあリアルな話痛みだけができない原因じゃなかったんだけどね🤔
 衝撃でクラッチ握る手が緩んじゃったり、アクセルが弱くなったり
 もう課題しかない😂

しかも次は見極め…💀

 まあいいさ
 だって私は
 伝家の宝刀「何回延長しても落ちても大丈夫だゼ😎」なプランに入っているからな‼️‼️ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?