大型免許取得までの道💪 03 1段階3時間目🏫

教官「今日は立ち姿勢の練習をします🙋‍♀️」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━‼️‼️
大型と中型の違い
それは

波🌟状🌟路🤩🌊

今日も今日とて中型ミドル(前回と違う)とご一緒🤗
教官「僕が立ったら同じようにして着いてきてくださいね〜」
と言われ、先生が立ったタイミングで立ち上がる
あれ
あれれ
なんかイケるじゃないですか⁉️⁉️😋
これ、波状路もイケちゃうんじゃないですか⁉️😂


なんて調子乗ってる間に、次は制動とスラロームと坂道発進🏍
それぞれ初めてのミドルに丁寧に説明する教官
そして私の方を向いてーー
「じゃ、やってみて☺️」
ですよねー🤩

もう知ってる
大型は基本放置って🥺
でもいいよ
任せなさい‼️‼️😤💪💪
何しろ私は中免持ち‼️
しかも日々Jrと深く愛し合う中さ🤩
こんな課題なんて楽勝👊


1️⃣制動
中免の時これで何回か吹っ飛んでるけどね
今となっては余裕のよっちゃんイカ🦑ですわ🤪
でもパイロン手前で止まりすぎるのあかーん😭
ブレーキングが大雑把な証拠です⤵️⤵️

2️⃣坂道発進
日常茶飯事ですよンなもん🤪
けどあれ?
リア踏んでるのに
下がっていく‼️‼️‼️(・゚д゚`≡・゚д゚`)
どうやら踏んでる「つもり」だったみたいです🥺
いつもMT25に乗っている私の感覚ではしっかりリアブレーキしてるつもりでも、NCにとってはほんとうに「つもり」😇
全く効いてなかった🙄🙄
車種によって乗り方変えないとダメなのね(当たり前)

3️⃣スラローム
嫌いです😇←
なんたってCBでの初めてのスラロームで何故か直進して3本くらいパイロンぶっ飛ばした人だからね😋

緊張しながら進入
.......いや、ちょい待って、こいつ、、、曲がらんぞ‼️‼️‼️😭
パイロン倒しはしなかったけど、ひとつパイロン超える度に減速
そしてタイム……7.8秒( ºωº )チーン
え、大型って6秒台だよね?
これ無理じゃね?😇😇😇

何度もチャレンジするも最速タイムで7.5秒
CBやJrの時は若干力技で言う事聞かせてた感あるけど、車重もトルクも違うNCさんには通用せず
6秒台にたどり着くことなくタイムオーバー💀

下手だという自覚はあったけどね
なんというか、まぁ、普通に落ち込むよねぇぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?