見出し画像

ハプログループeとは②

 ハプログループeのうちe1b1a系統のことを①で書きましたが、今度はe1b1bのことを書いていきたいです。

画像1

写真 wiki「ハプログループe(y染色体)」より引用

ハプログループeのうちe1b1b系統について書いていきたいと思ってます。

画像2

wik「ハプログループe(y染色体)」より引用

上の地図を見るとe1b1bは、エジプトから各地に広がったことがわかります。この系統は下の地図に書いてあるアフロ・アジア語族と関連しています。アフロ・アジア語族に属すのは、アラビア語、イスラエルの公用語であるヘブライ語、マグリブのベルベル諸語、古代エジプト人が話していたエジプト語、エチオピアなどの言語がこれに入ります。

画像3

写真 wiki「アフロ・アジア語族」から引用

e1b1bが高頻度に検出される民族を見ていきましょう。

画像4

写真 人民網日本語版より引用

上の写真はモロッコ、アルジェリア、チュニジアなどに暮らすベルベル人です。ベルベル人には80%から93%の頻度で検出されています。また沢尻エリカさんの母親もアルジェリア系フランス人で、ベルベル人でもあります。

画像5

インスタグラムより

この遺伝子はエジプトで高頻度で、エジプトのファラオからも検出されている。上の写真は「アラジンの魔法ランプ」の実写版に出演したエジプト系カナダ人の俳優メナ・マスードである。

画像6

Photo: Dayna Smith / The Washington Post / Getty Images

上の写真はアルバニア人である、アルバニア人にもこの遺伝子は高頻度である。アルバニアは東欧にある国であるがスラブ系ではない。

画像7

上の写真はエチオピア出身のモデルで女優のLiya Kebedeさんです。エチオピア人にもこの遺伝子は高頻度です。エチオピア人はコーカソイドとネグロイドが混ざったような顔をしていることがこの写真を見てわかると思います。この系統は南欧やシリア、トルコ南部で中頻度で見つかります。ページの上にある地図を見るとイスラエルやヨルダンあたりで高頻度なこともわかると思いますがこのe系統は、日本人が持っているd系統と同じyap遺伝子なので、これがあの日ユ同祖論と言えるかもしれません。またd系統もイスラエルの近くのサウジアラビアやシリアなどで検出されていますのでこれも日ユ同祖論の証拠かもしれませんね。日ユ同祖論は本当なのかは分からですけどね。ハプログループeを持っている有名人を紹介します。

画像8

写真 wiki「ライト兄弟」より引用

画像9

写真 wiki「ライト兄弟」より引用

ライト兄弟の写真のうち上の写真が兄のウィルバーと下がオーヴィルです。このライト兄弟もハプログループeです。

画像10

写真 wiki「アドルフ・ヒトラー」より引用

独裁者と言われているヒトラーは、なんとハプログループeなんです。ゲルマン人の遺伝子は、ハプログループrが多い。アーリア人至上主義者と言われているナチスはゲルマン人がアーリア人の中で優れた民族であるという思想です。ヒトラーが現代に生きていてDNA鑑定をしてこの結果がでたらとても残念としか思えないでしょう。

画像11

写真 wiki「ベニート・ムッソリーニ」より引用

イタリアの首相だったムッソリーニもハプログループeである。ヒトラーもムッソリーニも天皇陛下の3人ともyap遺伝子を持っている、これも偶然であるが枢軸国の代表もyap遺伝子をみんな持っていた。

画像12

写真 wiki「ネルソン・マンデラ」より引用

ネルソン・マンデラは反アパルトヘイト運動をし、南アフリカ共和国の大統領を務めた人である。ハプログループeはアフリカ各地でも検出されている。

画像13

写真 wiki「バラク・オバマ」より引用

オバマは、ケニア人留学生の父親と白人の母親との間に生まれた。ケニアでもハプログループeが多数検出される場所でもあります。yap遺伝子について分かりましたか。縄文人は漢民族よりエジプト人のほうが近いという結果です。なぜかと言えば漢民族の先祖である遺伝子とは、6・5万年以上前に別れました、そして縄文人の遺伝子であるハプログループdとエジプト人の先祖になるハプログループeは、6万年前に別れたからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?