見出し画像

リップモンスターがモンスターの理由

KATEのリップモンスター、有名かつ大人気です。
2021年には人気過ぎて店舗には在庫がほぼありませんでした。
上から塗る黄色いやつだけある、みたいなことが多かったです。
そんなリップモンスター、「ほんとに落ちないの?乾かないの?証拠は?」みたいに思ってしまうのは私だけでしょうか。

疑ってしまう私のような方向けに、モンスターたる技術的証拠を下記に貼ります。

”本発明者らは、従来の口紅は、唇に塗布した際に、口紅の塗布膜の厚みムラが発生するため、色やつやなどの仕上がりにムラがあり、また、時間が経過して化粧が崩れるとともに、鮮やかさや色味が劣化したり、つやが均一でなくなるという課題を見出した。”

発明者えらい!永遠の課題!

今回の発明によって時間が経っても色とつやが長持ちする成分を発明したよ、という内容です。その効果もちゃんとパネラーと試験したそうですね。
(超ざっくり)

特許取得技術がわずか1540円の口紅に入ってるなんて…!カネボウ(花王)さすが!と思いながらイエベ春カラーの02ピンクバナナと03陽炎購入しました。
すっっっごい良かったです。
発明者えらい!
特にピンクバナナは朝塗って朝食と昼食食べてもそこそこ残ってます。
しかも皮むけ無し!!!塗布膜が持続するから水分が抜けないのかな?

ここ3年くらいのベストコスメトップ3に入りそうな素晴らしさでした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?