見出し画像

〖5/5㊐ 公開3日目〗トークレポート📝

ゲストは、石川泰地監督の友人でもある、俳優の前原瑞樹さん。

石川泰地監督と前原瑞樹さん

おふたりの出逢いは、前原さんが企画・主演・共同脚本を務めた城真也監督『アボカドの固さ』に石川監督がスタッフとして参加したこと。前原さんの映画の感想は「めちゃくちゃ“演劇”っぽい」。演劇でも同じシーンを繰り返すことが多いですが、生身だからそんなに細かくはスイッチできない。『じゃ。また。』は演劇がやりたいけどできないことを、映画として実践している、と前原さん。
『巨人の惑星』『じゃ、また。』ともに、メインキャストは監督自身と国本さんのみ。演技について「相手にダメだしはするの?」と前原さんに訊かれ、「しますね」と監督。「(監督自らが演じると)できて当たり前だから、自分にはダメ出しがなくてズルい(笑)」と前原さん。『巨人の惑星』では石川監督が自ら撮影も担当。編集のときに現場では気付かなかった部分が見えてきて反省もあったそうですが、前原さんからは「目覚める芝居って難しいなと思う。普段は無意識だから。でも、めっちゃ上手」。ラストの監督演じるカワイの表情も大絶賛! 「鏡で見ながらめっちゃ練習しました(笑)」と監督。
「今後、出演もしたい?」という前原さんの質問に、「次は自分が出ずに演出をしたいと思いつつ、たまに出たい(笑)人の作品でもお話があれば…」。国内で映画監督と俳優をキャリアとして同時に始めた人は多くないから、絶対やった方がいいと前原さんも太鼓判。そして、前日のトークゲストの是枝裕和監督の感想が気になる前原さん。「役者として顔がいい、と言われました。やっぱり続けるべきなんですかね(笑)」と監督。「めちゃくちゃズルいやん(笑)是枝さんに俳優として褒められてんの!?」
『じゃ、また。』の撮影は『アボカドの固さ』と同じ新藤早代さんです。「どこか似ているところがある」と前原さん。『じゃ、また。』の人生ゲームのシーンと『アボカドの固さ』のUNOのシーン。また、どちらにも鍋をする場面が。「めっちゃうまそうに撮れてたじゃん! 『アボカドの固さ』の鍋、めちゃくちゃまずそうなのよ(笑)なんで豆乳鍋にしたの!?みたいな」。「あの反省を踏まえました(笑)でも、『アボカドの固さ』のあのシーンはそれが味になってる」と監督。『アボカドの固さ』はただいまU-NEXTなどで配信中! ぜひ見比べてみてください👀
最後に、前原さんに監督から。「今後、自分の作品にも出演してもらいたい。出てもらうときは当て書きします。待っててください!」。“テアトル新宿の約束”を壇上で交わしました!

前原さんは、5/6㊊22時~放送の「アンメット ある脳外科医の日記」第4話に出演しているとのこと! 今夜です。ぜひご覧ください😊
演劇ユニット「惚てってるズ」としての活動もとっても楽しみです✨

ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!
1週間限定上映、本日折り返しとなります。どうかお見逃しなく…!

🪐・⌛・🍗・🎬・📖・🏠

🅶🆆 5/3㊎祝~5/9㊍【1週間限定上映】📽
▰▰テアトル新宿 タイムテーブル|ゲスト▰▰
📌5/5㊐ 20:50-|前原瑞樹さん(俳優)
📌5/6㊊祝 20:40- *トークなし
📌5/7㊋ 20:50- *トークなし
📌5/8㊌ 21:00- *トークなし
📌5/9㊍最終日 20:50-|国本太周さん(出演者)

《チケット販売は上映2日前スタート!》
●劇場窓口での購入:上映日の2日前オープン時間から
●オンライン購入:上映日の2日前深夜0時から *ご購入は【こちら】*
※チケット購入について詳しくは【こちら】をご確認ください。

イベント詳細は劇場公式サイトをご確認ください▽
石川泰地監督特集「一部屋、二人、三次元のその先」公開記念 舞台挨拶&トークイベント開催!

▰▰SNS&WEB▰▰

▼▽▼最新情報はこちらをCHECK!▼▽▼

📍X@ishikawa_123
📍インスタグラム@ishikawa_film123
📍notehttps://note.com/ishikawa_film123

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?