見出し画像

2021年は目標を決めない。


昨年は1日1投稿が続けられなかった...orz

原因を振り返るとnoteでいつの間にか「周りの、ちゃんと書いてる人達」の記事を見れば見るほど、自分もちゃんとしなきゃ。と悪い比較をしてしまって、どんどん書くことが億劫になってしまった..気がする。

それと、社会企業家になりたい!
と言ったものの、自分が撲滅したい(心からより良くしたいと思える)社会問題が何なのかをずっと、ずっと考えていた年だった。


一度、これだ!と思って、実際に手を動かし、取材して、頭を動かしてみたものの...やっぱり、最終的に他人事にしか思えてないことに気づいて振り出しに戻るモヤモヤした1年だった。

そんなわけで無理な目標は立てるのやめます。


でもね、予想外に出来たことも沢山あったりした。

・初めてのオンライン署名で義理母と地域で困っていた人の役に立てた
・家族や娘と向き合う時間を増やせた
・空手のある生活が復活
・年末オンライン昇段試験で4段に昇段
・Japanese Festivalで型を披露した
・マッサージの仕事(まだ、トレーニング中)を再開
・Final Fantasy Ⅶ Remakeと ⅩⅤ にハマった(両方 全クリ済)

最後のファイファンなんて、夫がロックダウン中に暇つぶしのために買ってきたのに、軽い気持ちで始めたら私の方が楽しくなってしまい、ゲーム中に笑ったり、怒ったり、泣いたりした位だった。私には中毒症状を起こさせるので、なるほどと学べる点も見つかったが、正直、あると危ない。


おかげでやらないとヤバいな〜と思うこと。
正直、今年は超えてやりたいと思うこともあるのですが、変なストレスを増やして本末転倒にしたくないので、やる気があってうまくいっている事に専念したいと思います。


新しいことに挑戦できる環境と健康な身体があることに感謝して

もっと、楽しく!!

2021年人として、もう少し成長できる様に。

やれるだけやってみます。



サポート頂けましたら、飛び上がって回転して後ろ回し蹴りする勢いで喜びます!!あなたに「元気玉」を南半球から、念じてお送りします。