見出し画像

推しにはしてはいけないことがある。

コンセプトカフェ、メイド喫茶を運営する、
いしかわです。

お客様がお店でどう過ごされるか、
何をご注文されるか、
それに干渉する権利はお店にはありません。

でも、これをしたら良くないな…ってことを
予めお伝えすることはできます。

して欲しいことは限りありません。
でも、しないで欲しいことがあるんです。

沢山ありますが、凹まないでください。
該当した覚えがあったら、
次からその項目をしないでください。
できてない人が沢山います。
だから、できれば目立つんです。

それでは、スタートします!

①他の女の子の話をしないで下さい。
彼女でもないのに、嫉妬するんです。
不思議ですよね。
キャストは色んなお客様と話すのに。

こっちは隣のお客様と笑顔で話していたら、
キーってなります。
でも、気を引こうとして、
モテた話はしないでください。
昭和の価値観は令和ガールには通用しません。

②元推しの「良かった」話をしないで下さい。
過去の推しのこと、
悪く言いたくないですよね。
でも、良かった話をする必要もないですよね?トラップだらけです。

「その子は、かわいかった?」って質問あります。
かわいかったんです。
かわいかったから推してたはずなんですが、
「君ほどじゃないよ」
と言ってください。 
「かわいかった」は地雷なんです。
普通はそう言っちゃうんです。
だって同意やオウム返しは恋愛テクニックだから。
でも、質問ではありません。
試し行為なんです。
君がかわいいよを聞きたいんです。

③複数のお店に行くなら、
SNSアカウントは分けて下さい。
推しが、他のお客さんにリプしてたら、
は?何こいつってやりとり見ちゃいますよね。
同じこと、推しも思ってます。
他の子には月1、推しには月2でも、
あー私に保険かけてるんだって、
頻度とか気にしてくれません。
推しは一途な人を求めてます。

疲れましたね。
当てはまってることもあったと思います。
嫉妬しちゃうから我慢できない!
だって好きだから!
でも、明日からは抑えてみてください。

深呼吸してください。
ライバルに差をつける話、始めます。

推しと言うなら、
特別だという意思表示をして欲しいのです。

例えば、うちはチェキもドリンクも1回の来店で複数注文することができるお店です。
最初から複数注文して欲しいとは言いません。

チェキを撮ってるうちにもう1枚欲しくなった、ドリンク交代ならもう1杯注文するから、
もう少し話したい、そういう配慮が嬉しいんです。

ちなみに、最初から複数注文が良い理由を
ご説明すると、
女の子に帰ってくる場ができるからです。
自分は必要ないんじゃないか、
ドリンク貰う価値ないんじゃないかって
ネガティブになりがちな推しに、
その余裕は嬉しいはずです。
野球なら、1年毎に残留を実績判定されるより、最初から複数年契約が嬉しい、
バジリスクなら、WILD EYESが聴きたいんです。

僕はお金そんなにないし、
1杯のドリンク、1枚のチェキに
喜んでくれる純粋な推しがいい、
といういう方を否定する訳ではないです。
配慮をできる男性はかっこいいという話です。
何をしたら嬉しい?って、
お願いを聞いてあげてください。
盛れてるからドリンクよりチェキが嬉しい日があるかも知れない。
宿題チェキが溜まってしまっていて、ドリンクがありがたいかも知れない。
暇な時に来てくれる嬉しさは代えがないものです。

そして、記念日やイベントで何かしてあげてください。
何をしたら良いかは、ご自分だけ考えずに、
相談してみてください。

プレゼントしたい方、
プレゼントは実は我々男が考えるより非常に繊細です。
リップでも色が決まってます。
甘いものが食べたくない日があります。
足裏リラックスシートとか、スリムウォーク、
ホッカイロ、消耗品が嬉しい子だっています。
お金じゃありません。
何も要らない、オープンから来て、ずっと滞在していてくれることが嬉しい子だっています。
これは私にも分かりません。

話はそれましたが、
5年間、身近に推し活を見てきて、
勿体ない方がほとんどです。
尽くして、尽くして、でもイライラしちゃって揉めちゃう人、
せっかく推しに好かれたと思ってたら、
若いイケメンと話す姿に不安になってる人。
ご心配いりません。
上記のして欲しくないことを守って、
長く推してくれてる人が
嬉しくない訳ありません。
昨日今日あったイケメンに目がハートになってるなんて妄想なんです。
席に座っていたら、みんな等しくライバルです。
推しを甘く見て、繋がり目的で
荒らしに来るイケメンなんて、私と一緒に排除しましょう!

実家のような安心を
推しにも感じさせてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?