見出し画像

#010 直読直解 トレーニング【初級】

英語は推論する力が必要です。S+V(+O)を把握して、
後は推論が必要です。

日本語:S+O+V 英語:S+V+O
この違いは大きいです。思考の転換が必要です。
一緒にトレーニングしましょう。

91-100

1 The singer arrived at the hotel last night.
その歌手は到着した・どこに到着したのか?推測しましょう。
ホテルに・いつ到着したのか?推測しましょう。昨夜

2 The leaves fall in late October.
葉っぱは落ちる・遅い10月(10月下旬)

3 We will miss you so much.
私達は恋しくなります・あなたを・とても

4 The mountain top is coverd with snow.
その山頂は覆われている・雪で

5 Did you catch any fish yesterday?
捕まえたですか・魚を・昨夜

6 The doctor saved the child's life.
その医師は救えた・その子の命を

7 I checked my hair in the mirror.
私はチェックした・私の髪の毛を・鏡で

8 Can I introduce you to my parents?
紹介することは可能ですか・あなたを・私の両親に

9 Join us for lunch, will you?
ご一緒にしてください・ランチに・どうですか?
定番日本語:私立ちとランチをご一緒にしませんか

10 Students have to clean their classroom after school.
学生は掃除しなければならない・彼らの教室を・放課後