ツイッターアカウント終了の件。

2020年5月17日、ツイッターのアカウントを終了しました。
11年ほど、ほぼ毎朝占いを配信し、お問い合わせに応え、時々無駄口をたたき、、みたいな形で使ってきたのですが、このたび、閉めることにしました。
毎日の占いは、ツイッターだけでなく、LINE公式やLINEブログ、無料メルマガなどで配信してきております。ツイッター以外の配信は、今後も継続していきます。

今までツイッターでの配信を楽しみにして下さっていた皆様、ツイッターで読むのが一番便利だった皆様には、ご不便をお掛けして、本当に申し訳ありません。

ツイッターアカウントを閉める理由は、体力的・時間的にいっぱいいっぱいになってきたためです。40代後半になり、仕事を少し整理整頓しないと、もうまわらないぞ、という雰囲気が生活にみなぎってまいりました(汗)

ツイッターは作業量自体はそれほどでもないんですが、とにかく「毎日」なこと、あと、リプライが気になってほんとに頻繁にチェックしちゃうこと、等が問題でした。常時接続的な緊張感が抜けない状態が続いて、目とかいろんな部分が疲労し始めてきて、「これはもう、ちょっとやめようか」という結論にいたりました。

私のコンテンツを「知っていただく」上で、ツイッターはとてもパワフルなツールでした。なので、これをやめることは正直、ものすごく辛いです。もう新しい読者に出会えないんじゃないか、みたいな恐怖も感じます。私を「ツイッターで知った」と言って下さる方がとても多いので、心細いです。

とはいえ、「筋トレ」だけの時代から、ずっと読んで下さっている方がいらっしゃいます。雑誌で知って下さった方、このnoteで私を見つけて下さった方もいらっしゃいます。お知り合いから聞いたという方、書店で出会った方、ラジオで知った方、電車の中吊りで目に留めて下さった方もいらっしゃいます。ツイッターをやめても、いろんなところで、これからもできるだけ発信していこうと思います。

前もってツイッター上で終了のお知らせをしたところ、たくさんのリプライをいただきました。これまでこんなにたくさんの方に、こんなに大事に読んで頂いていたんだな、ということが、すごく伝わってきて、正直、驚きました。30万フォロワー、という数だけではほとんどわからないことを、このリプライで教えて頂きました。

皆様、本当にありがとうございました! そして、これからもよろしくお願いいたします!


ここから先は

630字
一度だけ100円、それだけで過去と未来の記事が全部読めます。

ゆるゆるの、ブログ的なアレです。不定期更新。星占いはほぼ、関係ありません。月額課金ではなく、一度だけ100円、それですべての記事が読めます…