見出し画像

露出情報です。

春の露出情報です!


# 3月20日春分の日、オンラインイベントでお話しします!

久々にオンラインイベントに出ます、私は「月」を担当します!
新しいビジュアル(?)で出る・・・・かも!? お楽しみに!

# 大平一枝さんの新刊『正解のない雑談』で、対談させて頂きました!

4月4日発売、大平一枝さんのエッセイに、お邪魔してきました!
すごく楽しかったです。対談の場が川辺のビルの一室で、これもとても印象的でした。

# 4月末発売『怪と幽』で!

4月末発売の『怪と幽』で、下村育世先生と対談させて頂きました!
陰陽師と暦についてのお話、とても勉強になりました。
少しだけ暦のことを調べたのは10年以上も前だったんですが、「そうだ、暦、面白いんだった・・・・」と、少しずつ思い出せて、嬉しかったです。

下村先生の『明治改暦のゆくえ: 近代日本における暦と神道』、面白かった!


# 『タロットの美術史』第二期、3/13発売です!

いよいよ発売、アルケミスト双書の『タロットの美術史』の「恋人」「戦車」の巻にエッセイを寄稿させていただきました!

とにかく美しい作りです。
同じ「愛/恋人」「戦車」という象意のカードでも、時代や作者によってじつにゆたかなバリエーションがあり、そのバリエーションの中にカードのテーマのエッセンス、核となる何事かが浮かび上がります。言葉で辞書的・説明的に表現できないものがたしかにあり、だからこそ「絵」「図象」のカードがある、ということを、身をもって体感できるシリーズだと思います。
是非!!

# 大感謝!!12星座別『3年の星占い2024-2026』、30万部突破しました!

お買い上げ下さった皆様、本当に!!ありがとうございます!!!!

こちら、飛田さんの「編集後記」です。

ただいま啓文堂書店府中本店(京王府中SC駅ビル1階)さんで原画展を開催して頂いております。
さらにこの先、他の書店さんにも原画展、巡廻する予定だそうです。
ポストカードなども販売しております。
お楽しみに!!!


ここから先は

0字
一度だけ100円、それだけで過去と未来の記事が全部読めます。

ゆるゆるの、ブログ的なアレです。不定期更新。星占いはほぼ、関係ありません。月額課金ではなく、一度だけ100円、それですべての記事が読めます…