見出し画像

長男のスマホデビュー

おはようございます🌞
新年開けて意気込んだ事があまり出来ておらず毎日親友のアルコールさんと夜を一緒に過ごしてるいます🍺
#呑んだくれ

「子供のスマホ」に関してはみなさん様々な意見や考えがあると思いますがこれは我が家での出来事です。


 長男が以前からスマホがほしいと言ってました。
5年生になって学校終わって外で遊ぶことも増えて帰りが遅くなることもあるらしく親としても連絡取れるようにとの意見も合い誕生日プレゼントにということで少し早いですが先日契約して参りました。
#誕生日は2月

 色々調べておりましたが我が家のように「連絡取り合うことをメイン」で考えるとソフトバンクの格安SIMの「LINEMO」が良いかなと。
3ギガで990円/税込で「LINE」であればギガの制限なく使えます。
LINE通話なんかも行けるようでこのプランを検討してました。

 ところがある電気やさんでソフトバンクの「スマホデビュープラン」というのがある事を知り1年間20ギガで1078円のプランです。
 しかもなんと本体48回分割でiPhone13なら2800円/月なんですがこのうち24回まで1円/月で買えちゃうとのこと。つまり最初の2年間は1078+1=1079円でiPhoneが持てちゃいます。
24回目以降は返却するかそのまま利用するなら2800円を払う。SEなら1500円。Androidの一定機種ならなんと本体無料。

これはお得だなと思ったので今回長男のスマホデビューはソフトバンクにしました。。

一年後はLINEMOに乗り換えて月々990円で行こうと考えてます。

携帯電話代も今は光熱費の仲間入りな所ありますので少し見直すとみなさんもお安くなったりするかもですね🤔今回のタイミングで我が夫婦も他社へ乗り換え予定です。
調べるの面倒臭いなと言う方はボクに連絡貰えたら相談乗ります✋
#最適プランをご案内

 と言う事で、今回の投稿は以上となります。
この投稿がいいと思ったら「スキ」や「フォロ一」頂けると励みになります。
では、また✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?