見出し画像

日本の土地が

みなさんおはようございます。1月も終わりを迎える中家族でスケートに出かけて誰よりも一番ダイナミックにコケてました。

前回日本の水道民営化について触れました。少し追記しておくと日本の水道には「残留塩素」についての上限値が決められていないらしくて自分の子供の頃、日本の水道は他に比べて安心して飲めると聞いていましたが今はそうでもないようです🤔

できる限り浄水器をつけてる方が良さそうです。

では、本日は「日本の土地」がタイトルなんですが結論から言うと「外国から買われまくってる」「叩き売られているよ」ということです。

大東亜戦争の敗戦後日本はアメリカの植民地となり年数を重ねています。

日本の農業が減らされ外国からの輸入に頼る。
日本の産業に外資が参入し利益を外資に渡している。
日本の昔の強い精神性をテレビやメディアでの洗脳によりズタボロにされている。
日本の義務教育により間違った教育が行われている可能性がありその結果同調圧力のようなものが生み出されているように思う。
#例えばマスクとかね

ここ最近ガス代や電気代が高いのですがなんでなんでしょうか??
一時の円安は今現在落ち着いていて150円だぁと騒いでいる時に輸入品はこぞって値上がりしましたがいま130円まで戻ってきたのに値下がりしないのでしょうか??

「仕方がないよね」では済まされなくなってきている気がしてます。
どーして外国が日本の土地をあっちゃこっちゃと買いまくってるのでしょーか??
#誰か教えて
思うに何か将来的に利益となる事が見込めるから買っているのだと思います。
ここから先はみんなで考えて行動に変えていくべきだしその為にもっともっと政治なんかにも興味を持ち注視していくべきだと思います。

この投稿がいいと思ったら「スキ」や「フォロ一」頂けると励みになります。

みんなで日本を守れる日本人として誇れるようになろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?