見出し画像

経歴について

初めまして!
株式会社Branding Careerの石井仁貴と申します。
弊社では、セールス特化の転職エージェントとして働いております。

私自身、新卒・転職の2度の就職活動を行う中で、
エージェントやキャリアアドバイザーを頼らせていただきましたが、
・誰に相談をするのが良いのか
・自分の人生をちゃんと考えてくれてるのか
などいろいろな悩みや不安がありました。

なので、今回は「Branding Careerの石井ってどんな人間?」ということを包み隠さず伝えられたらと思いnoteを書いてみました。

そこまで面白くないかもしれないですが、ぜひ見ていってください!


【プロフィール】

■4人兄弟(全員男)の長男。
■横浜出身
(どこ出身?と聞かれて「横浜!」と答えますが、横浜のど田舎です。基本的に隠しています。)
■特技:夜は30秒あれば寝れること
■特徴:ますかけ線があります

【幼稚園〜小学校2年生 泣き虫メガネ】

父親が体育会系だったので、習い事を色々やらされました。
サッカー、水泳、公文など、、、

僕自身は基本的に陰キャラな性格なので、
サッカーは外から傍観、
水泳、公文は毎週泣きながら通っているような子どもでした。

それでも何故か、
幼稚園のお遊戯会では主役をやったり、
小学1年生の時にはリレー選手に選ばれたりなど、
負けず嫌いな性格ではありました。笑

丸メガネをかけていたので、一年生の時にはいじられて泣いていました笑


【小学校3年生〜小学校6年生 野球少年】

父の影響で小学校3年生から野球を始めました。
(無理やり始めさせられたので、最初は泣きながら行ってました。笑)

だんだん野球が楽しくなり、本気でプロ野球選手になりたい!と思い始めました。

巨人の星、メジャー、ダイヤのAに感化され、
朝5時から2時間自主練
放課後も1時間半以上自主練
と、小学生にしては、だいぶ練習していたなと思います。(半分父の無理やり。)

結果、地区選抜チームに選出されたり、
チームも地区大会優勝したり、
楽しい少年野球時代でした。

【中学生 初めての挫折】

プロに行きたい!と思い、地元のクラブチームに入団しましたが、
そこで初めての挫折を経験しました。
当時、私は身長140cm(中1)しかなく、
周りは大人のような体格の同世代で、
今までやってきたことが全く通用しませんでした。
(何故か僕の代付近からプロ野球選手を3人輩出しており、全国4位の結果でした。私はもちろんベンチ、公式戦出場0回)

次第に、
練習してるのに試合出れないのがダサい、
ダラダラするのがかっこいい、
みたいな感じになり、情けない生き方をしていたのが中学生です。笑

先頭が私…前にいるのに一番小さい


【高校生 男子校時代】

もう一度本気で野球を頑張りたい!と思い、
神奈川県内の男子校に進学しました。
(部員は100名以上いる環境だったので、自分にとっては挑戦でした)

そこで、3年間ひたすら試合に出ることだけを目標に野球と向き合いました。
結果、3年生の春、夏はスタメンとして試合に出場でき、最後は満足いく野球生活ができました。

唯一の自慢は、後にドラフト1位になる後輩の後ろを守れたことです!

現プロと2ショット!ポジションはサードでした


【大学生 理系学生×ラクロッサー】

数学が好き、理系科目の方が得意、という理由で私立の理工学部に入学しました。

勉強をしないと〜と思っていた矢先、
新歓でラクロスに惹かれ入学1週間で入部を決めました。
理由は簡単です。
・日本一になれるよ
・日本代表目指せるよ
と言われ、かっこいい!って思ったからです。笑

そこからの日々は、ラクロスとラクロスと少し勉強と少しバイトという日々でした。

朝4時に起き、
2時間かけてグラウンドに向かい、
練習をして、1限から5限受ける、
チームミーティングして、自主練して寝る。
たまにバイト(八重洲で佐川男子)。
たまに飲み会。
みたいな生活を4年間送っていました。

ラクロスに4年間捧げた結果、
学生オールスターや日本代表に選出された時は嬉しかったです。

ラクロスとは:地上最速の格闘球技(28年オリンピック種目に決定!)


【社会人 サラリーマンとアスリートの二足の草鞋】

仕事も今までのスポーツと同じくらい夢中になりたい!
その中で、自分と関わった人が少しでもプラスに人生が進んでくれたら嬉しい!
と思い、人材系を志しました。

ラクロスは社会人でやるつもりはなかったのですが、
スポーツでしか味わえない経験や感動もあるよな、、、と感じ、当時日本一だったチームに入団しました。

■株式会社マイナビ


神奈川県内で新卒中途パートの法人営業に従事。
中小企業~大手企業まで担当させていただき、いろいろな人組織/採用の課題解決を行ってきました。
その中で、

「目の前のお客さんに対して自分ができる最大限の価値を提供する」

ということを大切にしていました。
なので、自社サービス以外のものをおすすめすることもありましたし、サービスを最大限利用してもらえるようフォローするのはもちろん、サービスを超えた価値をいかに提供できるかということを大切にしておりました。

【結果として…】
全社顕彰表彰 新人賞
全社顕彰表彰 チーム賞 2回 (メンバーとして)
個人として新規売上社数事業部2位

全社顕彰表彰式


■株式会社 Branding Career


セールス特化のエージェントとしてRA/CAに従事。
前職の採用コンサルタントの経験を活かし、企業側からの目線を強みとして転職をサポートしております。
ご支援をさせていただくにあたって、

「自分と関わった人の人生をプラスに変えたい」

という想いを大切にしております。
上記で私の人生をざっくり記載しましたが、いろいろな方のおかげでここまで生きてこれたと感じています。
私の人生のターニングポイントでお世話になってきた方々のように、
私も関わった人に対して、
「石井に相談したから人生が少し前に進んだ」
と言ってもらえるように精一杯頑張らせていただきます。

■社会人ラクロスチーム

現在も、現役選手兼母校のコーチとして活動中です。
何か人生で日本一を成し遂げたい!という想いで日々練習に励んでいます。
(活動は土日/平日は自主練習や筋トレなど…)

インスタでチェック!@stealers_lax

ラクロスって?という人はこちらから!(私のハイライト動画です)

Why I’m Here(私がここにいる理由)


一言で言うと、佐地の元で働きたかったからです。
私の場合めちゃくちゃ転職したかった訳ではなく、いろいろなご縁があってですが、自分がありたい姿、ワクワクする方向の先に、ココがあった。と言う感じです。

なので、具体的に何故?と言われると、なんかビビっときたから。みたいな回答になります。笑

ただ、その直感も、
「自分と関わった人の人生をプラスに変えたい」
という想いを一番体現できる環境だと感じたからだと思います。

転職は人生を豊かにするための手段の一つではありますが、
人生に与える影響はとても大きいと感じています。
そこに関われることに、誇りと責任を持ち、私ができることは全てやる覚悟で目の前の求職者と向き合っていきます。
そして、私が支援するからには、働く8時間を少しでも楽しく、人生が良くなったと1人でも多くの人に言ってもらうことが目標です。

みなさんとお話しできる日を楽しみにしております。

少しでも話してみたい!と思っていただけましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです!

一緒に良い人生を作っていきましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?