見出し画像

お土産や差し入れ

こんにちは、株式会社石黒金属製作所の事務員木村です。東大阪市にある溶接、製缶、鈑金の会社です。


前回のブログから日付が空いてしまいました・・・

体調が優れないとかそういうことではありませんが、少し間があくと億劫になるのが正直なところですね。気楽に地道に今年も更新していきたいと思います!

会社の様子はですね、寒いです^^;はは

でも会社は滞りなく動いております!


さて今日は、先月頂いたお土産や差し入れを少しご紹介致します。

働く現場の人たちの胃を満たしてくれるお土産や差し入れは、休憩の間にクスッと笑ったり、従業員達のちょっとしたコミュニケーションのきっかけにもなるし、単に小腹が空いてる時に嬉しいし、いいこと尽くしですよね!

あ、この人がこんなお土産を用意してくれた!とか。ちょっと楽しい気持ちになります^v^

さてさて、早速ご紹介させてください。

画像1

まだ第6波がくる前、帰省土産にとパートさんより頂きました♪

画像2

博多通りもんです!これ何度食べても美味しいし飽きないですよね!個人的に全国のお土産の中で上位中の上位だと思ってます。ソフトな皮とねっとりしたミルク餡が最高です。恐らく私と同じ気持ちの方、多いのではないでしょうか。かなりの数ありましたが、本当にあっという間になくなりました!

従業員たちの胃を優しく満たしてくれました^^

画像3

少し見にくいですが、こちらは水族館のお土産、ラッコさん?の形のサブレを頂きました!

こんな可愛らしい見た目のお土産は個人的に好み中の好みでして、なかなか食べれないんです・・・一枚しかなかったので子供達のケンカのタネになると思い、見つかるまいと隠し持っていましたが、とうとう最後は割れてしまって泣く泣く頂きました笑

現場の人たちはどんな顔で食べてたんでしょうか!?ちょっと見てみたかったです。

画像4

こちらはうちの会社の常務より!うまい棒60本の差し入れです!

少し前に値上がりしてトレンド入りしてた、あのうまい棒!

久々に口にすると美味しいですね!辛いのかなーと思ってためんたい味は、辛くなくて子供でも食べれそうな味付けでした。ついついもう一本と思ったので、スーパーでうまい棒詰め合わせコーンポタージュ味を買って、子供達とおやつに食べました!

ついついもう一本・・・うまい棒は危ないですね!


仕事の間に食堂に置いてあると、嬉しいんですよね!昼食が12時の人は15時に食べる間食は200キロカロリー以内だと太らないし、仕事の効率もあがるのだとか!


食べ過ぎには注意して・・・今日もケガなく会社が回りますように。

https://ishigurokinzoku.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?