見出し画像

風を感じる、風を感じるんだ

株式会社石黒金属製作所の事務員木村です。東大阪市で製缶、鈑金、溶接業をしています。


先週まで桜の芽が出てきたかな、少しだけ咲いたかな?という感じだったのに、4月に入って一気に咲きましたね!

ようやく目に見える春の訪れを感じる今日この頃です。


昨日は朝から会社に着いて、いつも通り朝から掃除機をかけていました。

今日は凄い風が吹いてる、春だもんなー

しかも今日はやけに顔面に風が降り注ぐ、春だから風通しがいいなーと思いながら、

事務所の掃除機をかけ終わる頃、気づいたんです


掃除機のダストボックスが全開だったことに………


私が感じた風は春の爽やかな風ではなく、ゴミの風でした(^^;)


しかもゴミを吸い上げて、ダストボックスが開いてるからまたゴミが散っていく

なんとも無駄な数分を過ごしました、
しかもしかも、自分の顔にゴミを感じながら。。。



人によっては朝から落ち込む案件ですよね、

もう一回掃除機かけ直してる時、私の思考は、

もう一回かけ直してカロリー消費倍増かな、

とか、

『ヒロシです、
春先に朝から掃除機をかけて、顔面いっぱいに風を感じてたら、それは春の風ではなく、、、
ゴミの風でした。
ダストボックスが全開だったとです。』

↑10年以上前に流行ったピン芸人、ヒロシさんのネタ風に自分の自虐ネタを作ってみたり


このブログの題名にもありますが、これも10年以上前のONE PIECEの主題歌、カシアス島田さんが作った曲の替え歌を頭の中で歌ってみたり



つくづく自分はポジティブな性格だなと感じました(^^;)

周りに迷惑かけないよう、新年度からもがんばります!


https://ishigurokinzoku.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?