デジャヴ

株式会社石黒金属製作所の北山です。東大阪市で製缶鈑金、溶接業をしています。

人間は不思議な部分が沢山あります。死んだらどうなるのかなんて誰も知らないで生きています。

不思議な現象のひとつにデジャヴという、予知夢みたいなものもあります。

ゲームオブスローンズと言う、ファンタジー小説原作の超大作ドラマを観ています。

その中で登場人物の1人が、三つ目のカラスが夢に出てきて重要な未来を示唆するシーンもあるので、世界共通でそういうことはあるのでしょう。

そのデジャヴの構造がどうなっているのかはわかりませんが、僕も時々夢にみることがあります。

現実世界でふとした瞬間に、あ!ここ、夢で見た!うわ!すごい!と言うような感じで、肉体と精神がピーン!とリンクするようなといいますか。

しかし、その内容が全然重要な未来予知ではなく、くだらない内容のものが多いです。

「いや、これはカニカマじゃない!もはやカニ身だよ!」とか真剣に言ってる夢で、起きてからふとそこだけ思い出して、くだらないなぁと思ってました。

何ヶ月か経った時に、実家に行った時に、冷蔵庫にカニ身の押し寿司が2切れあったので、デパートかなんかで買ったのかな、カニの風味が効いてうまいうまい、もぐもぐと食べました。

それから母が帰ってきて、カニの押し寿司食べたよって話しをしたら、それカニカマのお寿司でセブンイレブンで買ったやつよ、よく出来てるしょう、たまに買うのよって言われました。

そこで、自分の舌のバカさを隠したい、しかしカニカマの出来が良い、くそー!というところから、例のセリフがでてくる訳です。

「いや、これはカニカマじゃない!もはやカニ身だよ!」って。

なんかこういう不安定な経済事情なんだから、もうちょっと役に立つデジャヴ情報をお願いします。

https://ishigurokinzoku.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?