見出し画像

マックスダイナ

こんにちは!雨がシトシト降ってる東大阪にある、溶接製缶鈑金をしている会社。石黒金属製作所の事務員木村です。

さ、寒いです・・・天気予報通り気圧の谷や寒気の影響で、どんより曇って雨が続いています。午前中より午後の方が寒くなってきました。昨日暖かかったのに、事務所も暖房つけました。

寒くなってきたので、現場の人たちの作業着も衣替えの季節です。

溶接をしている現場ですので作業着の素材は燃えにくい綿100%のものを選んでいますが、最近では更に防炎効果のある作業着が出ているそうです。

MaxDyna(マックスダイナ)というものらしいです。炎や熱に対して着炎せず、炎が上がることもないそうです。生地が溶融しないので肌に付着することでおこる火傷も防いでくれるそうです!

少しでも安心安全に作業ができるといいですよね。いつも購入している作業着よりコストがかかるので、上司に確認するため、先週末、机にメモを残しておきました。

「マックスダイナ 確認」よし(・д・)!

上司が出勤してきた時に説明しようと、自分に向けて書きました。

週明け、先に出勤してきた上司がそのメモを見て、一言。

「マックスダイナ?ポケモン??」

もう私、ツボに入りました!確かにいそうな名前ーー!!いたらこんな感じでしょうか?

画像1

恐竜っぽい感じ。

ポケモン?と言われてから、マックスダイナという名にふさわしいポケモンはどんな感じかなーとばかり考えています…


あ、話が大きく違う方へ傾いてしまいました、マックスダイナ、購入したので、早く届いてほしいです!

https://ishigurokinzoku.jp




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?