吉祥初めは未来を描こう

目標達成をより確実にする方法をご存知ですか?

それは達成した未来を先に、実感を持って感じてみること。「おお、これアリだ!」と思えたら、その未来は脳内現実となり、現実を変えていきます。

スポーツの世界では今や常識になった、メンタルモデル、もしくはメンタルリハーサルと呼ばれるイメージトレーニング。ソチ五輪の時に会場に向かう飛行機の中で、自分の演技をイメトレしていた羽生結弦が、あまりに完璧な演技ができたことに、思わず涙したという話を聞いた方もいらっしゃるでしょう。(その後金メダルを獲得して、飛行機の中のイメトレの方が感動した、とインタビューに答えていました笑)

先に結果をイメージの中で先取り体験しておくことで、そのイメージは叶いやすくなります。だったら2021年の幸せな自分を先取りしちゃいましょう!

楽しくお話を書いて、2021年を予祝しちゃうオンラインイベント、【フューチャーマッピング書初め】を1月2日10時から開催します。

なんだか面白そう、と思ったらこちらをチェックしてください。

https://photoreading.jp/fm-kakizome/20210102_entryform/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?