見出し画像

東北にある。

「石ヶ森神社にお連れしますよ」
――いやいや、まだ神にはなってないし。

…と思っていたのですが、確かにここは「石森神社」。
いつの間に…?じゃなくて。

福島県にあるのです。石ヶ森神社&石ヶ森稲荷神社。

日が落ちるギリギリに行ったので、雰囲気あるぅ~って感じですが、
力の強いおいなりさまがいらっしゃったご様子でした。

実は東北には「石ヶ森」が所々にあります。
福島と秋田にも「石ヶ森遺跡」と言う縄文期と思しき遺跡があり、
ご由緒正しい名前なのかなぁと思っています。

今日は始まりの日。
世間では豆まきの日。
中国で「先生は赤い龍です」と言われて調べてみたら、
最初をつかさどるお役目があるらしい。

今日何かを始めたことは、4倍速で叶っていくそうです。
今日から260日を目指して、続けていくことにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?