見出し画像

KKポーカー頑張る事にしました

 こんばんはお久しぶりです

実は最近またポーカーやってます

というのも周りでポーカー始める人も増えてきて、じゃあ自分もって感じて復活といった所です

で、みんなで遊ぶ時は大体ポーカーチェイスつって無料でも遊べるアプリで楽しんでますが、やはりポーカーの醍醐味はキャッシュゲームでしょ!って事でKKポーカーに、、、

かつては、ちょこちょこ稼げていたので、まぁいけるかなと思いましたが、ブランクの影響なのかコロナ禍だったり昨今のポーカー人気で、昔とイメージが違いました。

ここ1〜2ヶ月はハイレートもやっていて、熱くなっていた為、収支は言いたくないくらいマイナス食らいました、、、

で、気を取り直してリスタートする事に

心に誓った事として、、、

やるならプロレベルまで追求するぞ!と

やっぱりポーカーはスキルゲーだと思っていて、長期的に正しい判断ができればプラスになると信じています。

で、今の自分はプラスゲームにできるスキルがあるのかどうか微妙な線だと思っています

どちらかというと、ポーカーよりもバンクロール管理が下手になのかなと感じていますww

例えば、負けた時に取り返そうとレートを上げたりとかが典型的なパターンですね

あとはポーカーも休もうと思った理由の一つに、メンタルコントロールです

突然、相手のレイズ等で弱気になったり、イライラして無理なアクションをする事がありました

ティルトってやつですね

自分の場合、そのトリガーがよくわからないのですが、対人戦とかで頻繁になるようになったので、これではダメだという事でお休みしました。

ポーカーは想像以上にメンタルゲーなので、どんなバットビートを喰らっても、仕方がないと前向きにいられる事が一番大事なんです

どんなに負けてもプラスに転じる機会は必ず訪れるので、そこで確実に利益を上げれば気持ちも楽になるハズです

とにかく自分の判断に自信を持ってプレイする為に、勝った時も負けた時もハンドレビューを繰り返し、色々なアクションパターンを再度想定して、利益の最大化と損失の最小化を検討していきます。

まだまだ収支は恥ずかしくて出せませんが、安定してきたら公開できるように頑張ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?