見出し画像

モノトーンボードでドンク打たれました…

こんばんは、自分のハンドレビューも兼ねて気になったプレイを残して行こうと思います。

KKpoker 20NLにて

プリフロ
UTGからAQoで2.5BBオープンにBBから3ベットされ4ベット返すと、コールされました。

フロップ
AT8モノトーンボードで、BBから1/3ドンクべット

考えられる事
・フラッシュorフラッシュドロー(AK※Kはクラブ)
・AA、TT、88、AT等のセットor2P
・ブラフ

で、4べットなので、前提として
AA~QQ、AKがあたりが自分のレンジにあって、コール側に左記のハンドレンジとクラックレンジが存在します。

相手側から自分はどう見られているか…

AAはセット…降りない
AKも降りないかな?(自分はAQだけどAQも降りないよね)
KKとQQがドンクで悶絶するかも?
といった所かなと

で、ドンクベットすべき状況を考えました

まぁフラッシュ完成ならドンクアリですけど、なんで⅓なん?って感じ(オールインでしょ!)

セットや2pもドンクオールインかな?

Ax系はドンクするかな?と考えましたが、多分しない方が無難かなと

って、事でブラフくさいのと、どのみちトップヒット降りないので、ちょっとやり過ぎだけどオールイン要求しましたww

相手がもうコミット気味だったのか、コールしたんですけど、相手はKs Qsでブラフでした

ただ、お互いディープスタックだったら、プレイラインも変わってくるとは思います

多分ですけど、ディープだったらドンクコール留めだとは思いますが、相手がポットオーバーとか気合い入ったブラフとか打てる相手ならめっちゃ迷いますよね

スタック量が変わると、状況が変わるので難しい所ですね、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?