見出し画像

ウマ娘の楽しみ方(飽きてきたでゴルシの方必見ww)

 このゲーム、ウマ娘の育成して走らせる!!(基本それだけww)

同じウマ娘で同じ育成ばかりしていたら、当然飽きてきたでゴルシになってしまうんだけれども、同じウマ娘でも色々なパターンのウマ娘を育成して飽きが来ないようにモチベを保つのがオススメです。

とりあえず、自分が今思う育成目標を数パターン紹介しようと思います。


チーム競技場(オススメ度:★★★★)

画像1

画像2

チムレはレースに勝ちつつ、多くスキル発動させてptを稼ぐレースになります。

一度走らせてみましょう。

画像5

画像3

画像4

ナイスネイチャがpt稼いでないので、もう少しスコアが安定するネイチャを作り直そうかな~?、いやウォッカに変えようかな~?みたいな課題を探って、育成するウマ娘を決めたりします。

画像6

ひたすら、それの繰り返ししていると、気が付いたらランカーですわww

昨今、classs6維持ボーダーラインも上昇してるので、チムレ育成して安定維持ラインまでもっていくってのも良いかもですね。

デメリットとしては、class6→ランカーまでの道のりが険しい事と、ランカーになっても、報酬が何もない事くらいでしょうかww


チャンピオンスミーティング(オススメ度:★★★★)

画像7

 多くのウマ娘トレーナーはこれで優勝を目指してるかもしれませんね。

優勝しなくても参加賞だけでも報酬が美味しいイベントです。

そしてプラチナ称号を持っているとドヤれるww

画像8

 ちなみに自分は3つプラチナ称号取れました。

しかし、これに勝ちに来ているガチ勢の層がヤバいくらいレベルが高い!!

ちょっと良さそうなウマ娘ができたから、ルムマで試走でもすると、だいたいフルボッコにされちゃいますww

設定されたレース場研究や最適スキル等の研究や情報戦が半端じゃないっすww

SSランクとか作れる自分がフルボッコって次元なので、ガチで勝つのは難しいレベルです!!

とは言え、予選~決勝までにガチ勢とマッチングしなければ、割と勝てちゃうって事も多いので、ある程度強いウマ娘であとは運だよりってな感じでも勝てちゃう事もあります。

結構多いのが、プラチナ称号が欲しくてガチでメッチャ強いウマ娘を1か月間作りこんで、結果自分より強い人とマッチングしたり、レース展開が悪くて勝てなかったり・・・メッチャ凹んでしまっている人も少なくないです。

そして困った事に、その育成したウマ娘はチャンミ特化スキルの為、チムレではスコア出ない子になっちゃいます・・・qrz

ま、反面、プラチナ取れた時の喜びもあるので何とも言えないですけどねww

勝負の世界なので仕方ないという事でww


因子厳選(オススメ度:★★★)

こないだも書いたので、細かい事は前回書いた記事を参照ください。

重要なのはさておいて、コレ楽しいか?と言われると・・・正直楽しくはないですww

だって強い子できないんだもんww(因子の期待値のみ)

ただ強い因子がないと始まらないってのもあるので、しゃあなしやってる感ww


ファン活(オススメ度:★★)

画像9

ウマ娘のゲーム上でファン数が多い事は割と重要です。

ウマ娘はゲーム内でファン数稼ぎのサークル活動があってファン数によって報酬が変わる為、ファン数を稼ぐトレーナーは重宝されます。

また、1回の周回で100万人のファン稼ぎができるって感じのファン活って育成もあります。

ただ自分は、100万人育成とかやった事ないので何とも言えませんが、因子厳選と併用してできれば、効率良いかもしれませんね。


トロフィー2つ名、称号集め(オススメ度:★★★★)

画像10

これは報酬が入るので、やる事なくなってきたなぁ~って感じたらチャレンジをオススメします。

意外と全部とりにいこうとすると、レーススケジュール考えたりして結構悩みながらやるから楽しいですよ。

育成が下振れて、「あ~」ってなった子で途中からトロフィー集めに切り替えるとかアリですよね~

2つ名と称号集めは自分意識してないので、あまり語れませんが、そっちも集めている人も少なくないので、今度調べてみます。


魔改造(オススメ度:★★★)

画像11

これは因子がある程度揃ってきた中~上級者向けなのですが、赤因子で適正あげて通常は走らない距離を走るヤツです。

 「長距離だっておまかせをっ!!」

って事で、バクシンオーでも春天を勝ったり出来ちゃいますww

あと魔改造って程じゃないですけど、自分のチムレデッキは改造している子は割といます。

画像13


わかるかな?(わかる人はウマ娘トレーナー中級認定ですw)


画像14

スズカ短距離改造

画像15

ネイチャのマイル改造

画像20

画像16

改造ってほどでもないけど、水マル中距離とタイキのダート適正もB→A
Aのプチ改造ですね~


 そしてこれ系の終着点と言ってもよい魔改造と言えば、そう・・・


ウララちゃんの有馬記念1着!!


画像12


当然未達成・・・


ウララ有馬制覇できたらかなりドヤれる事まちがいない!!


その他

画像17

所持キャラオールSランク以上(見た目が美しい・・・ドヤッ)

画像18

高ランク育成(ドヤッ)


そして行き着く先は・・・・


画像19

チームランクSS(ドヤッ)

※ちなみにコレ自分じゃないっすww(同サークルのあおいさんです)

レジェンドトレーナー称号カッコよすぎだろ~ww


さて、みなさんはどんな育成からやりますか?


とりあえず自分は眠いので今日は寝ますww


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?