見出し画像

キャラ別SSランク査定ランキング始動!

 こんにちは、noteの方は久々の投稿になります。

タイトルにもありますが、twitterの方でキャラ別SSランク査定ランキングを始めました。


     活動の目的:SSランク(高ランク)育成の普及と応援。
                ⇩
        ウマ娘のゲームを楽しむ要素を増やす!



   ※このようなランキングツイートを1日4ツイートしています。
   その他SS関連情報などもRTなどをしているといったやり方です。

 

元を辿ると、自分がエルコンドルパサーで高査定を狙って作っている時に、ディスコードサーバー内に、目標とする人をツイッターからデータなどを残していました。

⇧こんな感じ


もっとデータ増やしたら面白くなるのでは?という事でゲーム内のランカーさんデータを追加して…

みなさんの協力もあって、気が付いたら結構面白いランキングになっていたので、twitterで公開しました。

そしたら反響が大きくて、データが多く集まってきて、集計(12/10時点)したら、833のSSデータが集まっていました!(ありがとうございます!)


そんな感じでtwitterではランキングツイートを中心に行っております。

noteや動画では、トピック的なまとめでいこうと思います。


  • 11/30~twitterにてSS査定ランキング報告スタート

  • 12/1 twitterのフォロワー1000人達成(+100人くらいだったハズ)

  • 12/3 エイシンフラッシュ18936確認!

  • 12/3 テコさん祝SS40キャラ達成!

  • 12/6 平井堅さん未確認SSキャラをやり始める(スぺちゃん)

  • 12/7    SS未確認リストをツイート(残り9キャラ)

  • 12/7 平井堅さん未確認SS1日2キャラ報告(赤テイオー、タイシン)

  • 12/8 未確認SS3キャラ報告(ライス、ハロクリーク、マヤノ)

  • 12/8 テイエムオペラオー18859確認!

  • 12/9 エイシンフラッシュSS+19229確認!

  • 12/9 SS未確認1キャラ報告(フルアーマーフクキタル)

  • 12/10 SSデータ833報告

  • 12/10 SS未確認2キャラ報告(シンボリルドルフ、ゴールドシチー)

  • 12/11 SS未確認キャラ1報告(メイショウドトウ)※完全制覇!


11/30~twitterにてSS査定ランキング報告スタート

最初は、5キャラ(ドーベル、女帝、カレンチャン、エル、オグリ)と
未確認SSリストをツイート
(調べた名前を伏せてランキングのデータだけスクショ撮ってツイート)


  最初はそんな感じだったんですよ・・・(割と地味だし・・・)

           そしたらですよ・・・・


12/1 twitterのフォロワー1000人達成(+100人くらいだったハズ)

  
     ※12/11時点でフォロワー1400人以上になりました!
          (ありがとうございます!)

  

12/3 エイシンフラッシュ18936確認!

       この時点で全体3位!フラッシュ1位!


12/3 テコさん祝SS40キャラ達成!

いつもお世話になっているテコさんです。
現在は、42キャラのSS達成しています!(スゴイ!)



12/6 平井堅さん未確認SSキャラをやり始める(スぺちゃん)

       チーム競技場のカリスマが動き出しましたww



12/7  SS未確認リストをツイート(残り9キャラ)


   この日は1:00~11:00くらいまで大型メンテがありました。


12/7 平井堅さん未確認SS1日2キャラ報告(赤テイオー、タイシン)


            1日2キャラってww



12/8 未確認SS3キャラ報告(ライス、ハロクリーク、マヤノ)



       この日は3キャラ達成報告ありました!



12/8 テイエムオペラオー18859確認!

     オペちゃんで18800台は凄すぎる!(可能性を感じる)


12/9 エイシンフラッシュSS+19229確認!


      フラッシュで初&2番目のSS+達成報告!


12/9 SS未確認1キャラ報告(フルアーマーフクキタル)

 
      ※pimentさんは、いつもSS ランク情報の
      調査・提供していただいています!感謝!


12/10 SSデータ833報告



12/10 SS未確認2キャラ報告(シンボリルドルフ、ゴールドシチー)


         ここでnaraさんからルドルフ達成報告!


         そしてついにラスト1まできました…



12/11 SS未確認キャラ1報告(メイショウドトウ)※完全制覇!



   そしてついにやりました!全キャラSS達成です!(みんなで!)



そんな感じの2週間でした。

 
正直、集計とか色々忙しかったんですけど、皆さんの声が励みになって、
楽しく過ごさせていただきました。(感謝です!)


今後の高ランク育成(SSランク)界で気になる事

・3キャラ目のSS+は現れるか?(エル?オペ?)

・ガチャ更新時の新キャラ最速SS報告



この活動も可能な限り続けたいので、今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?