見出し画像

マンハッタンカフェ評価(2021/10/20時点評価)

固有発動率:★★★★★

差し/追込なら割と発動する印象


固有の強さ:★★★★

デバフ効果持ち固有はハロライスに続く2体目(委嘱)

ゴルシのような効果で、後半発動スキル


適正:★★★★★

長距離/差し:A(アオハルでヒント取りやすい)、先行/追込がC(追込改造しやすい※先行に改造はないかなぁ~)


育成のしやすさ:★★★★

初の30%補正(スタミナ)

スタミナ補正しかないので、アオハルで主流のスピ賢育成に対しては不利。

スピ因子多めで、スタ賢さorパワ賢さ育成で育成する方がアオハル向き。

スピパワ育成もしやすい部類になると思うので、手持ちのサポカ状況で使い分けするのが良いと思います。

中距離Bなので目標レースを落としやすいが、爆発で有効スキルが取りやすいので、良くも悪くもといった印象。


相性:★★★

長距離適正があるウマ娘とは相性◎傾向ですが、中距離適正までのウマ娘だと△が多い。


イベント:★★★★★

長距離コーナー/直線が貰えるイベントが優秀すぎる!!


所持スキル:★★★

新実装スタミナグリード(スタミナイータの金スキル)の発動率が微妙。

リラックスが発動率は良いが後半発動の為、効果に関しては賛否両論が分かれる。


総評:★★★★

・イベントスキル関連から長距離運用でオススメ。

・ウンス/水マル/オグリ(チャンミ&チムレで優秀)ほど優秀ではない。

・チャンミ(ライブラ杯予選)で追込み改造して使用した所、割とデバフ+勝ちに行くスタイルだったので、割と好感触でした。ただし距離+脚質因子を準備する事になるので、なかなかハードルの高い因子厳選と継承になると思います。 

・チムレに関しては固有発動率と適正の点から高評価である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?