見出し画像

おげんきヌンチャク

お元気!石垣です。

そんなこんなでゆるゆると元気に生きております。
やっぱり人間も生き物なので、ほかの動物たちと同じものが大事だなあ…と感じております。
食事、睡眠、ストレス、衛生などなど「動物実験の結果、○○したら早死にした」みたいな話はだいたい人間も当てはまるのだろうな、と。

そんなわけで最近は食生活を変えたり、お布団をフカフカにしてみたり、ストレス源から離れてみたり、お掃除の頻度を増やしたり…と出来る範囲で色々改善してみたら、なんだか思っていたより元気になってビックリしています。
「ていねいな暮らし」…とはちょっと違う気もしますし、たまたまタイミングが合っただけで何もしてなくても元気な時期だったのかもしれませんけれども!

そういえばツイッターが落ちておりましたね。厳密には「仕様変更で1日に見られる数が制限された」的な感じでしたでしょうか。

気が付いたのは「意外と無意識でツイッター見てるものだなあ」でした。
普段だとそのまま見てしまいますが、「エラーで見られません!」と表示されることで(あっ、自分いまツイッター見ようとしてたじゃん!)と気付けて、その回数が意外と多くてビックリしました。

…ただ僕は自分の絵を載せて、好きな人たちの呟きを見て、災害(主に地震)や近所の事件事故などが気になった時に検索して…ぐらいしか使わないので、正直3日続いたら(ツイッターが無い事に)慣れそう、とも。

「SNS依存症」ってSNSが世界に存在するから依存できるのであって、世界から完全に抹消されたら大半は治るのでは…?などと感じた次第にございました。だって「無い」んだもん。
「自分で代替品を作ってやる!!」というほど執念のある人ってそうはいないでしょうし、お料理よろしく自分で作ると「作り手目線」が入っちゃって100%純粋には楽しめないみたいな部分も出てきてしまうのかなあと…!

…まあアレでございますね、何事もほどほどに!
流行りものに依存するのはよくありませんが、全否定でまったく触れないのも時代に取り残されてしまいますから…自分にとってほどよい感じで摂取していけたらよいのかな、などと思い直した次第にございました。
皆様も何事もほどよくお過ごしになられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?