見出し画像

どうぶつ妄想日記・22

22!石垣です。

はやいもので10月も終わりに差し掛かり、札幌は雪虫が異常発生しております。
内地の方にはあまり馴染みが無いかもしれませんが、雪虫というのはアブラムシの一種でございます。

ぶっちゃけ見た目はほぼコバエみたいなものなのですが、お尻に白いフワフワがついていて雪みたいにフラフラと飛ぶことと、雪虫を見かけると間もなく本当に雪が降りはじめることから「虫はニガテだけど雪虫はセーフ」という人もそこそこいるぐらい、季節の象徴のような感じの虫でございます。

…ただ今年は大量発生して吹雪みたいになっておりまして、さすがにキモいなと感じました。いやはや、何事もほどほどが大切でございますね!

ハットトリック
とらのい
0929ふぐの日
デマと責任
下駄のなぞ
てづかみの神秘
地ならしマッサージ
縁起盛り
セルフインジャリー
使わず食べた

…というわけで10本!でございました。
このまとめも10本は多いかなあ、5本ぐらいにしてこまめに更新したほうがよいかなあ…等と悩んだりもしております。
何事もほどほどが一番ではありますが、「ほどほど」の見極めもなかなか難しいものでございますね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?