自分から世の中に発信をもっとしていこうと思いnote始めました

初めまして。

ブライエッジ株式会社でシニアコンサルタントをやっております石塚と申します。

私の経歴とか、note始めたきっかけとか、今何をやっているかとか、書きたいことは山ほどありますが、とりあえずは初投稿という事で、今の仕事に就くまでの簡単な人生の歴だけ書きたいと思います。

1990年、神奈川県相模原市に生まれる。

途中、市内での転校もありましたが地元の小中に通って、自転車で通える公立高校に入学。特に大きなイベントもトラブルもなく過ごし、高校3年生の時はかなり一生懸命勉強して、早稲田大学商学部に入ることができました。

大学時代は本当に楽しくてサークルの代表とかをやっていましたが、今振り返ると本当に何も考えずになんとなくで生きていたなと思います。

今はありがたいことに自社の面接などもやらせていただけているので、学生の方たちと面接という形でお会いさせてもらいますが、自分が学生の頃より全然すごい、立派な方がたくさんいるなと思い知らされます。

そんな何も考えずに大学生活を謳歌していた私も、当然ですが就職活動に直面しました。

大して自己分析や振り返りもせずに臨んで、面接は連戦連敗。当時は東日本大震災の翌年だったので、50社~100社くらい受けるのも割と当たり前でしたが、私もご多分に漏れずそのくらい受けていました。そのころの軸みたいなものと言えば、母親を安心させたい(母子家庭だったので)という思いくらいだったので、散々苦労しましたが最終的には地方銀行から内定をいただき、そこに行くことに決めました。

それから5年3ヶ月の間、その銀行にお世話になり、2018年7月に現在のブライエッジに転職してまいりました。

銀行員時代の話も今の私を形作る重要な要素ですので、いつかそれメインでも投稿したいと思いますが、一旦は置いておきます。

東証一部上場の銀行から従業員20人のベンチャー企業(当時)に移り、とても大きなチャレンジでしたが、とても良い選択だったと心の底から思っています。

自分の視野の広がりや世間との交わり(銀行員を続けていたらこのようにnoteやTwitterをやることもなかったと思いますし)が生まれ、変化するときに人は成長すると言いますが、本当にその通りだと肌で感じました。

私自身の経験も、銀行員として学んだことも、コンサルタントとして学んでいることも少しでも世の中のお役に立てればと思っていますので、今後、どんどん発信していきます。

よろしくお願いします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?