見出し画像

昆虫食を初めて食べた。

ずっと気になっていた昆虫食。福岡帰省中にようやく手に入れることができた。行ったお店はwework大名から徒歩1分のところにあるbugoomさん。

お店に入ると瓶に詰められた昆虫たちが迎えてくれました。

アリさんとミミズさん
東京にはコオロギラーメンを出しているお店がありましたが、こちらはうどん。


他にも蚕のプロテインとかタガメのサイダーとかいろいろと並んでいます。
僕が買ったのは2つ。昆虫ケバブとコオロギうどん。

昆虫ケバブとコオロギうどん


昆虫ケバブを開封。

7匹/串×2串の1350円。1匹100円くらい。

一瞬ぎょっとする見た目だけれど、慣れの問題でしょう。エビもキノコも慣れなければ見た目あれだし。


プッチ神父のお言葉。

味は苦みがあるけど、これまで食べたことのないもので脳が警戒しているからかめちゃくちゃ美味~という感じではないですが、慣れればおいしくなるとおもいます。コーヒーみたいなもんかなと。父と母にも1匹ずつ食べてもらいました。父と母は山岳部で自然に強い人たちなので、おいしいって言って食べてくれました。

コオロギうどんはもうちょっと寝かせてから食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?