見出し画像

オンライントークイベントに参加しました

こんにちは。石田みなみです。


5月31日に行われたオンライントークイベント

今と未来のリーダーを繋ぐ - Post Leaders Assembly - 』第二弾

ご参加いただいた方々、誠にありがとうございました。

本当に、愛のあるイベントになったなと自負しているのですが...

参加に至った経緯から、イベントが開催されるまでのことを書いておきたいなと。


友人から

まず、この日司会を務めていたしのぶちゃん(自慢の友人)からお話をいただきました。

LINEで送ってくれた内容にあまり目を通さない段階で、

やる!

と、これはやるべきだと、勝手に指が文字を打っていました(笑)

たくさんいる友人知人の中で私を誘ってくれたことが本当に嬉しくて、

彼女も元アスリート(オリンピック準指定選手)なので、周りにもすっごい人たちなんて山ほどいるのにですよ?

なので、二つ返事でやる!って言いました。

後から詳細にしっかり目を通し、想いを受け取り、これはやるべきだと思いました!!


2人に協力を依頼

ゆかちん(吉野有香)と、福さん(福田あや)を私が誘いました。

2人とも「みなみがやるならやる!」とか「大光栄です!」とか嬉しい言葉を言ってくれて...

個人事業主として経営している2人には、お願いしていいものなのかちょっと悩んだのですが、

返事が期待を超えていて...

誘って良かったと心から思いました。

改めて、本当にありがとう。
一緒にやれて楽しかったし、心強すぎました。


開催するまでに

主催者側の中谷さん、善村さんとしのぶちゃんが本当に本当に見えないところの細部まで丁寧に準備して下さって...

ほんと何から何まで...

約1ヶ月間で、PRとか集客とか、勉強になることばかりで、

私は言われたことに従うだけで...

LINEやzoomで、何度もやりとりをして、

本当に伝えたいことの奥のなんでその考えになったの?というところまで、聞いてくれて理解してくれて、

気付くと打ち合わせ?ただのお喋り?は2時間とか平気で過ぎてました。

初めましての段階から、イベントをするにあたって話しやすい・やりやすい、関係性を作ってくれて、安心してイベントをすることができました!


そしてしのぶちゃんが用意してくれた愛しかない台本がこちら☟

台本の時点で、緊張している石田みなみ選手(笑)

しっかりいじってくれてありがとう。


準備の大切さ

私が次世代のアスリートに伝えたいことは、"準備の大切さ"でした。


...


皆さん、気が付いていただけたでしょうか?

このイベントを行うにあたり、みんなのイベントに対する準備力!!!!


"イベントがより良いものへとなるように"

"参加者の皆さんに喜んでいただけるように"

"パネラー3人の魅力を最大限に引き出せるように"


そんな想いをビシバシ感じまくったわけです。

イベントに対するみんなの愛だなって。


サッカー選手として大切にしているあらゆる準備。

全ては試合の為、試合に勝利する為、チームの為です。

あれ?これって、チーム愛なんじゃないか?


"準備=愛"

なんじゃない?


想い

「今までの経験や価値観を次世代を担う若者たちに伝えることで、視野を広げ、一人ひとりの本気を醸成し、共に未来を創造していきたい」

この想いに賛同し、私はイベントへ参加しました。


少しでも、私の想い、私たちの想いが届いていることを願っています!


ご参加いただいた皆様!
改めて、ありがとうございました!!!

またどこかで会いましょう!


石田みなみ

Twitter「https://mobile.twitter.com/ishidaminami__3
Instagram「https://www.instagram.com/_ishidaminami_03/


気になる!応援したい!と思っていただけたら、もしよろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後の活動費とさせていただきます😊