見出し画像

tcc0でNode-REDを体験してきた。

The Code Challengers vol.0でNode-REDの体験をしてきました。
登壇していただいたのが田中正吾さん。

Node-REDのリアルタイムデモをしていただき、NodeーREDを使って何ができるのかを体験させていただきました。
私自身はNode-REDを使用したことがなかったので、実際どのようなことに活用できるのかをリアルに体験することができる貴重な体験となりました。

Node-REDを使用して自分でも何か作ってみたいと思える体験でした。

また、田中正吾さんの登壇後に「じゅんさん」に登壇いただきコミュニティやイベントのご紹介をいただきました。

札幌でも色々なコミュニティやイベントが開かれていることを知ることができました。
この「tcc0」も継続して活動していきたいですね。

また、Node-REDを体験して私が実装してみたのが、Node-REDを使ってLINEへメッセージ送信です。
こちらのサイトを見て実装してみました。

上手くできたのでこれを利用してさらに発展させていきたいです。
Node-REDを引き続き勉強していきたいと思えるイベントでした!

アウトプットがかなり遅れたので次はアウトプットファーストでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?