見出し画像

超おすすめダイビングコンピュータ

ダイビングを始めてからある程度潜り慣れると絶対必要になる道具。

ダイビングコンピュータは沢山のメーカーから出ていて

大体ピンからキリ20,000円~220,000円と幅広く価格設定されている。

どれ買えばよいか分からない人達のために僕は迷わずこれをお勧めしたい。

Deepbluという台湾のダイビングコンピュータのメーカーである。

なぜこれを勧めるのかというと

https://www.youtube.com/watch?v=omAy9gA2oFc

上記の動画を見ればわかると思うが以下の特徴的な機能がある

【1】ワイヤレスでダイビングログをスマートフォンに送る事ができる(スマートフォンにDeepBluのアプリ入れる必要有)

【2】4万円台でカラーで見やすく画面が大きいダイブコンピュータは他にない

【3】ダイビングモードからフリーダイビングモード等色々切り替え可能

【4】スマートフォンに送ったログをダイビング専用SNSに載せる事が可能

【5】デザインがカッコいい

個人的に【1】【4】が決め手となり購入した。

またSNSのデザインが結構見やすく、自分がデジカメで撮った写真をアップすると撮影した時間に応じて何mの深さで撮影したか?録画したか?というのが視覚的にみやすく他ユーザーに共有することができる。

無題

またSNSを通して日本人のダイバーや海外のダイバーと情報のやり取りや提携しているスキューバショップのクーポンを受け取る事も可能である。

もちろんだがちゃんと安全停止/潜水マネジメント(飛行機含)などといった一般的な機能はもちろんついているので安心してほしい

金額はAmazonだと45,000円ほどだがdeepbluでクーポンをうまく使えば37,000円程度で購入できるのである。


最後になぜこれほどこの商品を強く勧めるかというと

SNSでダイバー仲間が沢山ほしいからである。