見出し画像

イシコラム ~日常の拡張から非日常へ~

ご無沙汰しております、イシコです。

突然ですが、皆さんは「非日常」と聞いたらどんなイメージですか?

いきなり何か突拍子もないことを始めたり、非日常を作り出すってハードルが高いものですよね。だからこそ、僕自身はライフハック=日常の拡張と考えていて、日常の拡張を継続すれば、自然と非日常の日常化という変化が起こせると思っています。

例えば・・・

3年前の自分を振り返ってみて、行動パターン、行動量、付き合う人、熱量などの全てに変化がない場合は「日常の拡張」がうまくいっていないかもしれません。

僕自身はリスクを取れない臆病なサラリーマンなので、基本的には非日常にいきなり飛びこまず、日常の拡張を常に意識しています。

ツイッター界隈でよく言われているフレーズで、「発信内容は、少し前の自分にアドバイスするように」とありますが、この「少し前の自分」と「今の自分」が少しでも前進するには、「日常の拡張」が一番確実だと思います。

では、具体的にどうやったら「日常の拡張」を日々の生活に取り入れられるのか見ていきましょう。

これを読めば、明日から自分なりの日常の拡張の一歩を踏み出せるはずです。


本noteをおススメの方

・現状をいきなり変えるのはちょっと怖い。まずは身近なところからと考えている方

・自分を変えたいけど、一番最初の第一歩は何から始めたら良いか分からないと迷っている方


逆におススメしない方

・ちまちま日常の拡張なんて言わず、一発勝負したい方

・既にやりたいこと、全てを賭けて挑戦したいことが明確な方


ではいきます。

早速ですが、まずは先日のツイートを紹介します。


ここから先は

980字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?