見出し画像

イシコラム 〜情報の取り方〜

今、LA出張の帰国便の機内でこれを書いています。

一昔前の商社は、他業界に先駆けて世界中にネットワークが張り巡らされていたので、その情報自体に価値がありましたが、今は誰でも世界中の情報がネットで入手できるので、情報自体に価値がなくなったと思っている人もいるかもしれません。

しかし、個人的にはネットの情報だけを鵜呑みにして、自分で経験すること・自分で判断することを怠っていると、良質なアウトプットができなくなってくると考えています。

僕は今たまたま商社に勤めていて、色んな国に出張する機会がありますので、今日はイシコ流の海外出張時や日常生活における情報の取り方を具体的な事例を交えて紹介したいと思います。

ここから先は

2,626字 / 1画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?