見出し画像

よなよなPhotshop

こんにちは、ママJOB1期生のChisa(@Chisa_job)です😊

お盆休みの最中、昨夜遅く22時から
45名のママが集まって
PCに向かってもくもくと・・・

そうです!昨夜は

「Photoshop 1000本ノック部」

の第1回でした。

てっきりお題は自分で用意するもんだと思って、
見本を探してたんだけど、

なんと❣
運営の皆さまが事前に考えてお題を選んでくださってたー✨

またそのお題が難しくてやる気が出ないものではなく、
習った手法でできそうという
ちょうどいい塩梅のレベル感!

おかげさまで楽しく仕上げることができました😊

また、その仕上げていく間も
Photshopの操作で困っている方が質問すると、
運営の方々が丁寧にこたえていらっしゃったり、

Photshopに詳しい方から色んな小技を伝授頂いたり、

と、非常に実になる時間でした⌛

予定終了時間を超えても半分以上がもくもくやられてて、
25名ほどで日をまたいでその日はフィニッシュ✨

みんなでやるとやっぱりはかどりますね!

みんな住んでるとこバラバラなのに、
何回もPCの前で顔を合わせていると
不思議と連帯感も高まって、
まるですぐ近くにいるかのように
作業をすることができました。

在宅って孤独なイメージがあったけど、

ママJOBはチーム✨

というのをとても実感した時間でした。


さてさて、Photshop熱も少し復活したところだし、
LPの方もまた頑張ろうかなと思います😊


ママJOB(おうちママ部)公式サイトはこちら▼

Eコマースの講義を行うECアカデミアforママのサイトはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?