見出し画像

このまま前進していく。


こんにちは、Chisa(@Chisa_job)です😊

在宅でECを中心とした業務を行う「WomanEC (旧ママJOB)」1期生であり、WEBデザイン・ライティングの勉強もしています。

昨夜遅く、あるメールが送られてきました。

「ECアカデミアforママ実践課題結果詳細の連絡」

10月末に締め切りがあったShopify構築課題の結果です。

結果自体は年末に送られてきたんですが、何ができて何ができてなかったかが分からなかったので、今回の連絡でそれを知ることができました。


正直感じた印象。

予想していたよりはできてた。

と同時に
ここさえ合っていれば・・・という思いが。

ただ、ここの設定が自分では自信が無かったところだったから、やっぱりなぁ~と。

でも、さきほど直してみたら、すぐ修正できた。。。
なおさら悔しい。

けれど、悔やんだってしょうがない。
課題提出の時点でできてなかったのは当時の私の実力であり、事実。

できてるところもあって、頂いたコメントも自分なりに工夫したところをしっかり評価していただけたことが分かりました。
(これを140名ほどやられたスタッフの皆さん、本当に感謝です✨)

この課題を通しての私の目的は、
自分ができてるところとできてないところを知ること。
今までの課題はこなしてきたけど、果たして自分が通用するのか知りたかったんです。

なぜならこの課題をやる前は、
自分に適性はあるのか?このまま進んで見込みはあるのか?
そんな不安がありました。

しかし、私でも何とか頑張れば通用するのかもという希望が見えました。
10か月ほど前から学んできたことが少なからず自分に身についていることが分かって正直ホッとしました。

このまま進んでみようと思うので、自分のスキルアップを頑張ります!


在宅でEC構築運用を行う「WomanEC 」についてはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?